
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

GEO-PRODUCT

ティファールのフライパンが剥げてきた。
最近よくくっつくし。
買ってから2年ぐらいかな?
安かったし寿命なのだろうか?
新しいフライパンを買わなくては・・・。
と、ネットでフライパンを探していたら、いつの間にか鍋を注文していた(笑)
それが、タイトルにもあるGEO-PRODUCTの鍋です。
どんな鍋か見たい方はここをクリック!
7層構造で無水料理も出来るって!しかも日本製で、安い!!!
その鍋が一昨日届いて、さっそくご飯を炊いてみました。
う~ん、水が少し足りなかったかなぁ?
いつもが圧力鍋だからなのか、ちょっとポロポロに感じるけど、圧力鍋で炊いたのがベッタリなのか?
中火で蒸気が出たら10分から15分弱火と、10分なのか15分なのかどっちなんだぁ~?!
ちなみにこの日は12分でした。
そして、今日もまたこの鍋でご飯を炊いてみました。
ちょっと火が強かったかな?(弱火にしたけど)と思ったので、10分で止めたんだけど、お焦げが出来てしまった(^_^;
お焦げ・・・歯に挟まるっていうか・・・(笑)
うむぅ~。まだコツがつかめないな~。
明日は野菜の無水料理でもしてみるかなぁ~。
しかし、新しい鍋は料理する気になるね~(^^)
23 : 44 : 21 | 調理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

終わった~

月末は忙しい~。
仕事関係のの締め切りがあるし、趣味の締め切りもあるし・・・。
おまけに今月は体調崩して2日寝たきりだったので、押せ押せだ~(;>_<;)しかし、それもやっと今日で終わった~。
また来月の月末に向けてレッツゴー(笑)
16 : 50 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

花火

昨日の夜、7時ぐらいだったか・・・。
ピーヒャラ、ピーヒャラと、盆踊りらしい音が聞こえてきた。
結構近そうだな~。
と思っていたら、8時半頃、大きな音が「ドンドンドン!」
おおっ?テロか?!なんて思いませんでしたよ(笑)
花火か?!と、ベランダ側の窓に近寄ってみると、大きな花火が見えるではないですか~!
8月1週目の土曜日は全国的に花火大会が多くて、ここいらでも3カ所やっていた。
それが見えたには見えたんだけど、玄関側というか、玄関から出て共用廊下からじゃないと見れなかったんです(T.T)
ベランダ側から、家の中から見えればいいのにな~と思ったら、宿六様が「自衛隊の花火ならベランダから見えるんじゃない?」と言っていた。
そうか!!
これがその自衛隊の花火なのか?!
結局15分くらいやっていたけど、ちょうど良い大きさに見えて、9階のおかげだなぁ~(^^)
久しぶりに生花火を見たけど、やっぱり生花火は感動するね~。本当に綺麗でしたよ~。
来年はビールとつまみの準備をして見たいものです。
ところで、自衛隊が何故花火をやるのか?と宿六様が言うので、「そりゃ、毎日飛行機が爆音立ててすみませんね~m(__)mってことでしょ?」
と言ったら、「なるほどね。でも、税金だよね?」と言った。
おお!そうだ!たぶん。
まぁ、でも税金でも花火に使ってくれるなら大歓迎で~す(^^)
来年は1時間くらいお願いします(笑)
16 : 06 : 48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

圏外

今日は上野に行って読売書法展を見てきました。
B2とかB3とか書いてあったけど、地下にもあったの?もしかして私が見たのはごく一部?
まぁ、でも十分疲れました。
サンシャインには行きませんでした。
サンシャインにシャトルバスが出ているのにビックリでした。

ところで、今朝東京で大停電があったそうで・・・。
上野に着いたのは11時くらいだったし、武蔵野線は止まっていたみたいだけど(すぐ止まる)、私の乗った常磐線は動いていたし、停電の影響は全然感じなかったんだけど、夜、TV見たら、明日も復旧作業と、大変みたいですね。
しかし、そのクレーン船がぶつかるところを見ていたおばさん?のインタビュー(報道ステーション)が、「テロみたいに2回、ドンドンと」って言うのには大笑い。
テロに遭ったことあるんかい?!
911にアメリカにいたのかしら・・・このおばさん・・・。
やっぱりテロ朝の仕込みなのかしら?
笑わしてくれるおばさんでありました。
22 : 59 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

困ったな~

昨日から某サイトからのアクセスが増えた。
リンクを辿ると「犯罪予備軍養成掲示板=にちゃんねる(2ちゃんねる)の裏事情・事件簿⇒違法性を暴く」というブログのようだ・・・。
ここに「くまぇり」の記事があって、そこに「カルト2ch信者に2ch掲示板で晒され荒らされた”くまえの日記”」と書いてあるではないですか!
えええ~っ???
2ちゃんで晒されたの?それは知らなかった・・・。2ちゃんからのアクセスログ、ゼロなんだもん。殆どが「スピードネーター」さんとこと「はずれ刑事慎重派パート3」さんとこからだから。
それよりも、荒らされたってどういうこと?
全然荒らされていないんですけど・・・。
「頑張ってください」なんてわざわざコメント残していってくれる方とか居て、嬉しいぐらいなんですけどね。
私の7月11日の記事の画像がアップされているし、それを8月9日にアップしたみたいだし。よくわからんなぁ~。
とにかく、「荒らされていませんよ(^^)」とコメントしようとしたら、会員(?)じゃないとコメントできないみたいで・・・(T.T)
う~ん、困ったなぁ~。
18 : 34 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

日本×鶏肉と煙草

Wカップのトリニダードトバゴ戦の翌日、宿六様が会社の同僚に「トリニダードトバゴ戦見た?」と聞いたところ、「えっ?鶏肉と煙草ですか?!」と聞き返されたそうだ(笑)
その鶏肉と煙草・・・じゃなくてトリニダードトバゴ戦が一昨日あったわけですが、私の採点は62点!
まぁ点数はあまり良くないけど、可能性がありそうで良かったんじゃないでしょうか?
特に前半の35分位までは。
その後は、守りに入ったのか?何故かチンタラサッカーになっちゃって、「つまらないことするなよ~!」と思ってたんですが、後半戦に入ってあまりのつまらなさに5分で眠りに入ってしまいましたよ(笑)
どうもその後はトリニダードトバゴに押されていたそうな?
後半30分で目が覚め続きを朦朧と見ましたが、押し込まれていたなぁ~。
何故かオシム監督がトイレから帰ってくる映像を映したり。そんなもん、映すな~!
前のメンバーとは殆ど入れ替わって、残ったサントスが2点入れまして、やっぱり、適材適所ですよねぇ~。
15 : 41 : 39 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

くぃみぃぐぁぁよぉぅ

Youtobeっていうサイト(?)があって、ここに色んな動画がアップされている。
見逃したワイドショーでの亀田父VSやくみつるの映像とかも見れるし、畑山のボクシングハイライトなんていうのもあるし、色々あって面白い。
そんな亀田関係で見つけた一つの動画。
それが、T-BOLANの君が代だ!
亀田の試合は全部見たんだけど、最初の君が代は見てなかったんですよね~。
その君が代が酷いって話題になっていて、是非見たいと思っていたところだったので、ラッキー!と思って見てみた。
・・・がははははは!!!!
超受ける~。
国歌を馬鹿にしているのか?(笑)
♪くぃみぃぐぁぁよぉぅわぁ~はぁ~♪
って、日本語かよ?!
ところどころ息が抜けちゃっているのも何だかな(笑)
そして、色々な歌手の君が代がアップされていたので、他の人のも見てみた。
思わず途中で吹き出してしまったのが、堀内孝雄だ!(爆)
♪さざれ~い~し~のっ!♪
いきなりぶつ切れですわ(笑)
その後も苦しそうで・・・。
でも、まだこの二人は笑わしてくれただけ良かった。
笑う余裕すら与えてくれなかったひどい君が代があった。
ひどい・・・ひど過ぎる!これで歌手か?!
KEIKOの君が代だ。
息継ぎするたび音程が変わるしテンポも変わる。
今のところこれがワースト1位だな。
さて、明日のサッカーでは誰が君が代歌うのかな?
17 : 46 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

自己流コーチ

まだまだ続く亀田騒動。
そんな毎日深夜に全英オープンゴルフが放送されていました。
亀田三兄弟。
横峯三姉妹。
横峯家の姉二人は父親に反発してゴルフやめて、また最近始めたんだったっけ?
亀田のお父さんは解体業をやっていたらしいけど、横峯のお父さんは何していたんだろう?
そして、全英オープンゴルフの解説者が岡本綾子なんだけど、相変わらず横峯パパが嫌いみたいだ(笑)
「お父さん、旗持っているのはいいんだけど、自分の影が穴にかかっているのに。。。関係ないんですね・・・プッ」ってな感じで笑える。
前にも「キャディ(横峯パパ)の芝の読みが全然なってないですね!・・・プッ」って感じでこれも笑えた。
まぁ、実際キャディってひとつの職業だから、コーチならキャディも出来るって訳じゃないのかもしれないですね。
そういや、さくら本人に関しても「(彼女のパッティングは感性で打ってるから)人の何倍も練習しないとね。感性が鈍ったら終わりですから。」ってな感じのことを言っていた。
この親子のことが嫌いなのか?
しかし、横峯さくらは16位と健闘した。
初日にお父さんと喧嘩してお父さんが日本に帰る!と言ったとか言わなかったとか。
まぁ、普通、キャディと喧嘩しないでしょう。っていうか、そういう無駄に気力を使わせるキャディって・・・ねぇ・・・。
お父さんと一緒じゃないときのさくらちゃんは楽しそうだしなぁ~。
亀田といい、横峯といい、親が出てくると、何となくしらける今日この頃。
16 : 27 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いつの間に

昨日の亀田興毅とランダエタの試合の余波がすごくて、ネットでもマスコミでも「疑惑の判定」だの「八百長」だの「買収」だの、厳しい意見ばかり。
マスコミが厳しいのにはビックリだけど。
さて、元ボクサーだの、スポーツライターだの色々な人が色々な意見を言っている。そういうのや、試合の各ラウンドの採点を見たり、色々なサイトを見ていたら、驚く記事を見つけた!
「畑山再婚」
ええ~っ????
っていうか、離婚してたの?
どうやら、2003年に離婚したらしい。
で、今年再婚したんだって。
7歳年上のフリーアナウンサーだって。
全然知らなかったわ~。
引退した位の頃、奥さんのこと聞かれると、歯切れが悪かったから、やっぱりそうだったんだ~とは思ったけど、うむぅ~。
まぁ、幸せになってください(TT)
23 : 22 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっぱり八百長か

今日、初めて亀田興毅の試合を見た。
大晦日に「防衛戦」やるって話みたいだから、今日は勝つことになっているんだろうとは思っていたけど、八百長ならもっとちゃんとやれ!(笑)
序盤から相手が押して押して押して・・・。あまりにひどいボクシングにビックリ。
何?このボクサー・・・。
本当に一発狙いなんだな・・・って、お前はタイソンか?!
足が全然動かない。とにかく動かないからパンチ食らうだけ。まぁ少々前後には動くけど、横の動きが全然ないなぁ~。
アナウンサーは大げさに叫んだりしていたけど、解説の竹原さんなんて、相手のことしか褒めないし(笑)
それも納得で、相手は経験もあるから、試合の組み立てとか、諸々うまかったな。
パンチ食らったって、想定内で食らっていたしね。経験もあるから打たれ慣れているし。
それに比べて亀田はジャブだって食らい過ぎだ。しかも最後の11Rぐらいだったか?軽いアッパーに顔が完全に上向いちゃってたしなぁ~。
その前から腰がフラフラだったし、若い割には体力も無かった。
それでも、八百長って決まっているからには、12Rでもの凄いパンチでも出すのかと思いきや・・・?!
ええ~っ、終わっちゃったじゃん~!
八百長は無かったのか・・・。ガチだったのか・・・。と思ったら甘かった。
判定がぁぁぁぁ!(笑)
こんなひどい世界タイトル戦(と言ってもいいのか?)見たの初めてだ。
大晦日は山本キッドとやって欲しいな~(笑)

ガッツもこの様に言っています。その通り!ここをクリック!!!
23 : 40 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

光トカゲ

今日は東京へ出たついでに、上野に行って書道の社中展を見てきました。
5つ位やってたかな?全部見たので疲れたわ~。
子供の作品を展示している会もあったんだけど、「光とかげ」と書いてる作品を発見!
そういや、昨日、熱帯魚屋に行ったら「光メダカ」が一匹800円で売っていたのよね~。
昼間だからか、照明のせいなのか、光ってなかったけど・・・(笑)
そして私は「光メダカ」じゃなくて「白メダカ」を買ったわけなんですが、そういう類の「光トカゲ」ですかぁ?!!!
そういうのが出来たんだぁ~。
遺伝しないようにしてあるのかなぁ~?
何色に光るのかなぁ~?
気持ち悪いな~。
な~んて、考えていたら謎が解けた!
「光と影」じゃないですか!
もう、紛らわしいんだよ!・・・って、勘違いしたのは私だけか?(^^;
18 : 24 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
