
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

連絡先を教えない出品者

Yahooオークションを利用している。出来たばかりの頃からだから結構長い。
が、最近特に変な出品者や落札者が多い。
こないだの落札者は、「メール便希望。振り込みは○○銀行。」とだけ書いてきた。もちろん、その下に送り先の住所と名前はあったけど。
「こんにちは」も無ければ、「メール便(を)希望(します)」とかの()内のような言葉は省略!
携帯からのメールでもないのに、何故そんなに簡略する?
そして、翌日「振り込みました」のたった1行だけのメールが来た!(笑)
何かの病気なのかな?
当然、到着の連絡も無いし、評価もしてきません。そうなるだろうと予想していたので、こっちは発送後に早々と評価しておきました。評価もらってから・・・ってイライラしながら待つのはイヤだから。
そして、別のある人は出品者。
「スムーズに行くよう心がけております」と書いているけど、自分の住所は書いてこない。
自己紹介欄見たら、40近い男らしいけど。若い女の子ならいざ知らず。何故40近い男が?
振り込み予定日を教えろとか、メールの件名を変えるなとか書いているくせに、こっちが「住所を教えてください」と書いたのは無視。
入金確認したとも何とも連絡が無く、いきなり商品が送られて来た。
とりあえず封筒の裏には住所が書いてあったけど・・・。
変な奴・・・。
ちなみに、2ちゃんにこんなスレがありました。
ここをクリック!
ホント、最近は変な人が多いよなぁ~(TT)
00 : 59 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サイコパス?

昨日の届かない郵便の続報です。
昨日は、配達の人が休みだっていうので、「じゃ明日本人が来たら、どういうことなのか聞いて調べて電話してください。」と言った。
で、今朝電話があった。配達人本人じゃなくて、その上司らしい。が、声が若い。30代くらいか?
だいたい、こいつも、電話でまず自分の名前を名乗らない。
そして「配達の者は、○○様(宿六様の名前)の郵便物はポストに入れないでくれと言われたと言っていますから。」と言い切った。
「えええ~?!!!!!誰に言われたんですか???」
「ですから、そちらに伺って、言われたと。」
「私にですか?」
「ええ!」
てめぇ~!喧嘩売ってるのかぁぁ?!
じゃ何?私が、宿六様の郵便はポストに入れるなって言ったのにもかかわらず、返送されちゃったじゃねぇかよ~!ちゃんと届けろよ、ゴルァ~!!って言っている悪質なクレーマーだってことかよ?
・・・って、まぁ、そこまで言わなくても、それじゃ私が嘘をついているってことじゃない?
その上、ポストの名前が違う名前になっているとか、嘘ばかりだ!
で、配達人の書類(?)には、宿六様はそこに住んでいないと言うことになっているとか。
あまりに私が怒っているからか、本人に変わった。
「▲▲様(私の旧姓)の郵便物はポストに入れても良いかと聞いた時に、良いと言われて、それで○×▲◆★。▽☆※」
私たち夫婦は長らく同棲していて、私は籍を入れた後も、しばらくは旧姓で仕事をしていたので、今でも旧姓の郵便物が来る。
それのことを言っているのだ。
「ええ!言いましたよ。「入れてください」とだけ」
郵便局にも、籍を入れた時に、3つの名前(宿六様、私、私の旧姓)の届け出をしているのだ。
しかし、旧姓のものを入れてくれとは言ったけど、宿六様のものを入れるなとは一言も言っていない。それに聞かれたこともない。
それを、このアルバイトの配達員は私が言ったと言い張る。
「じゃ、何で来ている郵便物もあるんですか?」
「何ででしょうか・・・。勘違い・・・○×▲◆★。▽☆※」
もう話にならん!
さっきの上司に代わってもらったが、こいつも「本人の言うことを鵜呑みにしてしまって、不快な思いをさせて○×▲◆★。▽☆※今後はこのような事の無いように・・・」と棒読み状態。
こんな事の無いように?そんなの当たり前だ!
それより、私を遠回しに嘘つき呼ばわりしていることについてはどうなのよ?
女だと思ってなめてるのか?
「話にならないので、主人から電話させてもらいます」と言って、宿六様に電話してもらった。
そしたら、課長と本人が謝罪にやってきた。
なんと、配達人のアルバイトは、60位のおっさんだった。
もう駄目でしょ?このおっさん・・・。
課長は「自分の監督責任です」とは言っていた。そして「電話のやり取りを全部聞いていまして、お客様に本当にそう言われたのか?と聞いたところ、聞いていないと言いました」。」と。
ほらぁ~!!!
「間違えて返送したこともですが、お客様のせいにしたのが、私としても許せません。」だって。
そうそう、そうなのよ。
まぁ、人間だから間違えはあるわよ。1度で間違えが直らない人もいるわよ。
でもさ、それを嘘をついて人のせいにするって、それが許せないのよ。
こっちが嘘つき呼ばわりされているんだから。
それに、台帳って局の人がみんなで見るものだと思うんだけど、この台帳の宿六様のところ(ページ?)が、「転居」となって裏返しになっているんだそうな。
それは、この嘘つき配達人がやったらしいんだけど、アルバイトが他の職員の確認も許可も無しに勝手にそんなこと出来るってシステムもおかしいよね?
「その通りです」と課長は謝っていたけど。
ってなわけで、まぁ、私の潔白が証明されたので、とりあえず承知して帰ってもらいましたが、あのおっさん・・・。家族がいるんだろうか?恥ずかしいよ・・・。
15 : 07 : 34 | 郵便局 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

問題の多い郵便局

今日もまた無言電話が・・・。
メッセージが流れた後に切りおった。番号をネット検索するもヒット無し。
受信拒否に登録するか~と思ったらまた同じ所から電話が!
なかなかしつこいイタズラ電話だな・・・と思ったら、メッセージを入れ始めた。
「アメリカンファミリーですけど・・・」
ええ~っ?ちゃんとした会社かよ!
最初からメッセージ入れろっちゅうねん。
で、何かと言うと、ウチの宿六様に出した葉書が宛先不明で戻ってきたとのこと。
何ぃ~?
それと同じ電話を10日くらい前にももらったんですけど?
「ええ、また戻って来ちゃったんです」
おいおい・・・。
また郵便局かよ・・・。
だいたい、アメリカンファミリーから私宛の葉書はちゃんと届いているんですよ?
ポストにちゃんと苗字が書いてあるんですよ?
それなのに、何故???
ホント、ここの郵便局は問題が多すぎるわ。
ウチは去年の11月に転居したんだけど、郵便物の転送届けをしているのに、3月くらいにあるお店から来たセールの手紙が転送されず「宛先不明」で来なかったことがあった。
セールに行ったら「今回は葉書じゃなくて、見本を同封した封筒にしたんですけど、いかがでしたか?」なんて言うから「???何ですかそれ?来ていないんですけど・・・。」と。
「ええっ?」とお店の人が調べたら、返送された郵便物の中にウチのがあったわけ。
何で転送されてこなかったのかねぇ???
1年転送してくれるんじゃなかったっけ?
ちなみにこれも宿六様の名前です。
で、お店には新しい住所を教えてきました。
そして、3,4日前に、このお店から夏のセールの封筒がちゃんと届きました~!(^^)
なのに、何故、アメリカンファミリーの葉書は届かない?(笑)
古くは、誤配で、隣のマンションの同じ部屋番号の郵便物が年中入っていて、電話しても注意してもなかなか直らなかったこともあるし。
郵便で送られてきた物が、封筒開けたら何も入っていなくて、封筒の底が切れていたことがあったり。(仕分けのローラーコンベアではじき出されたんだろうとのこと。だけど結局ブツは見つからず)
ゆうパックの配達員(これは委託らしいけど)は変な人ばかりだし。
他の郵便局も、ここと同じくらいにダメなんだろうか?ここだけなんだろうか?
いよいよ民営化に向けて崩壊しているのか?

15 : 43 : 19 | 郵便局 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遠近両用

最近、老眼が進んだのか、近いところの字が今までにも増して見づらい。
特に右目が駄目だ~。
眼鏡の度が合わなくなったのかしら?
と、今日、眼鏡屋に行って、眼鏡が合っているか見てもらった。
すると、問題は右目じゃなくて左目だった。
左目が悪化→よく見えない→近くは見える
ってことらしい。今の眼鏡はあまり手元重視の眼鏡じゃなかったしね。
ってことで、結局、あーだこーだ言いながらも、気がついたら遠近両用眼鏡を作っていた(^^;
もう、正真正銘の老眼で~す!(TT)
一緒に眼鏡屋に行った宿六様が「遠近にしたの?!」って何度も聞いてたけど、あなたもですねぇ、あと数年で遠近両用なんですよぉ。
でもね、彼の場合は、「マジカルアイ」が見えるんですよね。
私はさっぱり駄目なのに。
「力入れ過ぎなんじゃない?」って、目に力ってどうやって入れるのさ?(笑)

どんどん目が良くなるマジカル・アイ MINI BLUE どんどん目が良くなるマジカル・アイ MINI BLUE
徳永 貴久 (2005/10/24)
宝島社

この商品の詳細を見る
23 : 37 : 11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウチは姑は同居していません

今日は変な電話が2つもかかってきた。
一応ナンバーディスプレイにしているので、「???」っていう番号は取らないんだけど・・・。
まず1つ目は一応間違い電話だった。
「○×さんですか?」「いいえ。」「あっ!すみません!間違えました~」
と若い男だったんだけど、何か変。
まず、私が受話器を取ってから向こうも取っている。ハンズフリーでダイヤルですか・・・。って、会社かよ?
「間違えました~!」っていうのも、慣れている感じで、「間違ったのかっ!」という焦りが全然感じられなかった。
次の電話はフリーダイヤルだ!
これは出なかった。
フリーダイヤルってことは企業か何かでしょ?だったらメッセージ残すよね?と思ったからなんだけど、留守電に切り替わったらメッセージを残さず切っていた。
何なんだ~?!
そういや、1ヶ月前にも、フリーダイヤルからノー・メッセージの電話が2回もあって(日にちは別)、電話番号調べたら、通販のディノスだったってことがあった。
ディノスともあろうものが、何でこんなイタズラ電話まがいのことをするんだ?!用があるならメッセージ入れろ!という内容のことを柔らかく抗議したら、ディノスはおかしなことを言い出した。
「お姑さんとかに内緒で買い物している方とかがいるので・・・」
ええ~?そんなの言い訳になるのか?
で、何だったのかっていうと、ウチの近所のカタログ配達員がカタログを捨てたらしく、届いているかいないか確認しているんだそうな(笑)
アホちゃうか?だったら、もう一度全員にカタログ送ればいいじゃん?
ってな訳で、今日のフリーダイヤルを調べてみたら、電話帳に載っていないところのようだった。
ウチは姑と同居してませんから、メッセージ残してくださいね!・・・って、もう、着信拒否番号に登録しちゃったけどね(笑)
23 : 50 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

セリエCからBへ

そろそろアクセス数爆発が収まってきた模様です。
それでも、通常の100倍以上はあるんだが・・・(笑)
来週にはSPAにこいつの写真が載るらしいので、またアクセスアップか?!
もう、いっそのこと、うちのハムスターの名前を「くまぇり」にしようかと思ったくらいですわ。しかし、ウチのハムスターはどっちかというと「矢田亜希子」似なので、「ヤタタマ」になっちゃうんだよね~(笑)

さて、ジダンのMVPが剥奪されるとかされないとか。まだ決まらないのかい?!(笑)
剥奪するべきでしょう。
っていうか、発表する前に再選考しろよ~。
噂では決勝戦前半までに投票が終わってたとか?
例えそうでも、もう一度投票しなおすべきだったんじゃないのかな?

さて、ジダンを挑発したマテラッティの居るイタリアですが、なんと!セリエの恩赦があったようです。
ユーベがセリエBだって。ええ~っ?!Cじゃないんだぁ?恩赦か~。
Bでマイナス20ポイントとCでサラからっていうのはどっちが良いのかな~?
まぁ、Bでも全員残留すればマイナス20ポイントなんて屁でも無いはず!
みんな残留して頑張れ~!(笑)
23 : 10 : 04 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

ツバル

今日も相変わらず凄い数のアクセスが・・・。
そんな中、国別アクセスを見てみたら「ツバル」からのアクセスがあった!
ツバル・・・国ですか?
調べてみるとサイトがありました!ここをクリック!
地図を見て、もしかして・・・と思ったら、やっぱりここでした。
前にTVで、この島が水没しそうだってやっていたんです。
温暖化が原因です。
地球を暖めるな!車に乗るな!電気を使うな!火を起こすな!・・・ええっ?そういう繋がりで来たんですか?・・・な訳ないだろう(笑)
みんな!ツバルの為にも、家を燃やさないように気をつけよう!
20 : 39 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

がんばれ佐賀県!

「くまえ~」「くまえ+放火」(違うってば(笑))、「くまぇり」等の検索からここを訪れる人が増えたのは一昨日からで、昨日、そのことを書いた。
すると、間違えてここを訪れる人がいるということを、くまぇりのまとめサイトなどでリンクされて、今度はそこからの訪問者が激増。
そりゃ、検索サイトから来るどころの騒ぎじゃない数の多さですわ。
もう、一生分のアクセス数を達成しました!(笑)
さて、恐ろしい程の数のアクセス解析を見ていたら、色々な機能があるんだんぁ~ということに初めて気がついた。
時間別アクセス、日別アクセスなんて普通だけど、国別アクセスなんていうのがあった。
試しにクリックしてみると、当然のごとく日本が圧倒的に多いんだけど、何故か「米軍」っていうのがあった。。。やばい・・・目をつけられたか?(笑)
他に、都道府県別のがあった。クリックしてみると、なんと!46都道府県分しかないではないですか!
日本は47都道府県です。
くまぇりに全く感心を示さない県が一つある!それは、じゃじゃ~ん!「佐賀県」です。
うむぅ~。TVでやっていないんだろうか?
それともネットが普及していないんだろうか?
謎な佐賀県だ・・・。
頑張れ佐賀県!(^^)
21 : 02 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

放火犯じゃありません(笑)

昨日の午後あたりからかな?
ホームページのアクセス解析を見たら、訪問者が急激に増えていた。
どっから来ているのか見てみると、検索サイトからで、検索ワードは「くまえ~」なのだ。
うむぅ~。「~」って何だろう?
しかし、訪問してきた人はみんなトップページを見て帰ってしまっているようだ。むむむぅ~。玉子さんの写真くらい見ていって欲しいな~(^^)
そして、今日も相変わらず訪問者が多い!
と、思ったら、どうやら「くまえり」って自称アイドルが放火犯で捕まったことに関係してあるようだ。
あの・・・。
私は「くまえ」で、「くまえり」じゃないんですよ・・・。
でも、検索ワードは「くまえり」じゃなくて「くまえ~」だし、「くまえ~」っていったい何なんでしょ?
まぁ、とにかく、私は熊田曜子(この字じゃないよね?;;)にも似ていないし、放火もしていませんよ~(^^)
14 : 18 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑

ワールドカップ終了

やっと終わった~。
決勝はフランス×イタリア。
う~ん、正直どっちでもいいや。まぁ、51;49でフランスの応援か?
しかし、盛り上がらない試合だった。
いきなりのフランスのPK。
ええ~?あれ・・・PKっすか?
まぁ、角度的にそう見えた(審判から)んだろうな~。あれだけ足を高くあげてたしね・・・。
シラクさんも見に来てるし、フランス優勝のお膳立てか?!と思ったら、空気を読めないイタリアが1点返した。
むむむ・・・。
決めたのがマテラッツィっていうのが気に入らない。
なんでこんな選手がイタリア代表なんだ?といつも思っているんだけど・・・。とにかくプレーが汚いから嫌い。
ネスタと180度違うプレーヤーっすね。
で、そのまま膠着状態で延長戦突入。
と、思ったら、ジダンが頭突きで退場!
笑える~。
何でこんなところで?!
しかも相手がマテラッツィ。
何とも言えません(笑)
ジダンは結構カッとなるタイプだし、マテラッツィはプレーの汚さはもちろん、口撃の汚さでも有名なんだし。
まぁ起こるべくして起きたと言えなくもないけど、ジダン・・・。これ引退試合なのに~。
原因が知りたいわ~。
で、PK戦。
予想通りトレゼゲが外した。
前回のW杯でのフランス×ウルグアイ戦の時のように、またもや、ゴールポストにぶつける病が発生。
なんとも、つまらない決勝戦でありました。
そして、なんと!イタリアが勝ったからって、セリエA降格予定だったユベントス(他のチームも?)の降格が恩赦になるかもだって(笑)
全然関係ないじゃん!(笑)
そういうことか・・・。
セリエ救済の為の優勝だったのか?!
・・・と、最後の最後まで出来レース説から抜け出せない私なのであった(笑)
18 : 42 : 16 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

死語?

30センチの「線引き(定規)」が必要になった。
ウチにも2本あるんだけど、どっちも削れちゃっていて、微妙にまっすぐな線が引けません。
カッターで紙やら段ボールを切るときに当ててたら、一緒に定規も削れちゃったという訳(^^;
買いに行かなくては・・・。
と、その前にどんな種類のものがあるのか、ちょっとネット検索。・・・。
しか~し!「線引き」が売っていないではないですかぁ!!!
と、思ったら、「定規」という名前で売っていましたよ。
ええ~っ?「線引き」って言わない?言うよね?もしかして昔の言葉?
でも、こないだ、他人の子供に「線引きとってくれる?」って言ったら通じたけど・・・。
う~ん、謎だ~。
15 : 26 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MBA

中田英寿が引退だからって、騒ぎ過ぎだ~。
ボルトンから来季はスカッドプレーヤーとしての契約を!って言われたいただけに、辞める可能性も高かったんだしさ。
他のオファーも無かったんじゃないのかな?
っていうか、大体、高過ぎなんだよ。
数年前にも「中田は高過ぎる(移籍金?)。その金額のプレーヤーではない。」ってベンゲル監督が言っていた通り。
まぁ、安くても、あの程度じゃどのリーグいってもビッグクラブは無理だろうけど。
しかし、イタリアに渡って最初の数年は本当に良かったのに、どうしてあんなになっちゃったんだろう?
さて、今後、ハーバード行ってMBA取得するのでは?ってTVが言っていたけど、ハーバードなんて入れるの?
仮に入れたとしても、MBA取って何の得があるの?
これから、どっかの大会社に勤めたい!っていうんなら別だけど、ビジネスしたいんなら、お金持っているんだし、MBAなんて必要ないっしょ?
まぁ、どうでもいいか。

21 : 20 : 09 | サッカー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

ドイツ×フランスに変更(^^;

いやいや~、昨日書いた決勝組み合わせ予想が早々と&見事に外れました!(笑)
ブラジル×フランスは前半戦しか見てないからわからないけど、どうやらフリーキックで点が入って、それだけだったみたい。
まぁ、でも、言い訳じゃないけど、フランスが勝つこともあるとは思ったのよね~。
ジダンの引退がかかってるからね~。
ってことで、ブラジルからよりお隣のフランスからの方が集客が見込めるし、ドイツとフランスっていうのも戦争絡みの因縁があって盛り上がるし、ユーロの活性化としては、こっちが妥当だったか~。
と、あくまでも出来レース説に基づいています(笑)
という訳で、決勝組み合わせ予想をタイトルどおり変更させていただきま~す。

そういや、昨日のアルゼンチン対ドイツの乱闘騒ぎだけど、テベスは関係なかったみたいね。飛びかかって殴ろうとしていたのは、別の人だったみたい。

さて、フランス×ブラジルの前が、イングランド×ポルトガル。
ポルトガル、おめでとう~!!!
次回はデコも出るから思いっきり応援させていただきます。
しかし、ルーニーがレッド退場。
退場に至るまでの過程は違うけど、イングランドで一発レッド退場もらったら、もう将来は安泰だ!ベッカム2号!(笑)
なかなか見応えのある試合で、延長戦も凄かった~。
が、やっぱり決まらず、PK戦。
みんな自国以外のチームのPK戦って、どんな感じで見ているのかな?
私はだいたい笑いながら見ていますけど、このPK戦も大爆笑だったなぁ~。
だって、全然決まらないんだもん。
って、普通延長戦の後のPK戦って、疲れている上に緊張があるからなのか、結構決まらないんですよね。4:5で勝ったとかとかって見たことないかも?
どっちのチームも一人ぐらいは外すんじゃない?っていうか、そうじゃなくっちゃつまらない~(笑)
スイス対ウクライナなんて、ホント笑ったしな~。
まぁ、やっている選手たちには悪いけど、この試合は120分も面白かったしPKも面白かったです。

なんか決勝戦に向け、私の気持ちはどんどん盛り下がって行くな~(^^;
16 : 23 : 20 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドイツ対ブラジル

いよいよベスト8の戦いです。
アルゼンチン×ドイツ。
う~ん、アルゼンチンの方が技術的には上だと思うけど、開催国のドイツがここで負けるわけにはいかないよね?
怪しいファールとか、疑惑の判定が連発して、ドイツが勝つんだろう・・・と思ったら本当にドイツが勝った。
怪しい判定も確かにあった。シュミレーションが3つはあったと思う。
「どんどん倒れろ!」という指示だったのか?
が、一方で、良く見てるな~という、ナイスジャッジも沢山あった。
うむぅ~。
判定じゃないところに何かがあるのか?
たとえば、アボンダンシェリが脇腹痛めたのとか?
これでアルゼンチンの交代枠が1つ減ったわけだし。
もしかしたら、同点に追いつかれる可能性が十分あるのに、クレスポ下げたり(クレスポは不満げだった)、リケルメ下げたりして、監督が買収されてたのかぁ~???(笑)
まぁ、あの采配は本当に???だったわ・・・。
だって、クレスポの代わりがフリオ・クルスですよ?アルゼンチン代表になっていること自体驚きだっていうのにさ。
そういや、試合中、テベスとドイツの何とか君(黒い人)がやり合ってたし、アジャラとバラックもやり合ってたし、試合終了後もちょっと乱闘気味で、何があったのか知りたい~(笑)
テベスが殴りかかっていたように見えたんだけどな~。テベスがんばれ!(笑)
テベスはホントよく頑張っていた。日本に帰化してくれ!(笑)
さて、ドイツが勝ったことで、今回のW杯の決勝が見えてきました。
決勝戦はずばり!ドイツ×ブラジルです。
で、たぶん・・・ドイツが勝って、「4年前の雪辱を果たした!万歳~!」ってことになるんじゃないかな?
アルゼンチン×ドイツなんて、ドイツ人の視聴率が90%だったっていうから、決勝になったら100%かな?
まぁ、ドイツは東西合併したものの経済格差があったり、ユーロのせいで移民問題とか色々あって大変なので、これで経済も上向きになって、東西のドイツ人が改めて、ひとつのドイツとしての連帯感を持つって意味で優勝でしょう?
深読みし過ぎか?(笑)

23 : 36 : 25 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
