
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ダウンしていました

先週日記を書いた翌日、とうとうダウンしました。
で、そのまま昨日まで寝たきりの生活。
毎日熱が36度9分。毎日ですよ!
体温計が壊れているのか?と、宿六様に試してみたら、別の数字が出たから壊れて無かったみたい。
とにかく、薬もちゃんと飲んでいて、毎日寝てばかりで安静にしているのに、ちっとも良くならないので、ちょうど薬もなくなったから、また昨日病院に行って来ました。
今回は、胸部レントゲンを撮って、血液検査もしたんですが、異常なし。
くすりの一つを別の種類のに変えて様子を見ましょうと言うことになったのですが、昨日の夜さっそくその薬を飲んだところ、効果てきめん!
今朝の体温が36度1分!
おいおい・・・下がりすぎだ・・・。平熱を下回ってるよ(^^;
まぁ、咳は相変わらず出ているんだけど、熱が下がったせいか、だいぶ楽になりました。
という訳で、本当は昨日が見習い2日目だったのに、いきなり休み!(笑)
はい、来週頑張ります(^^;
本当に、この大切なときに、やる気満々だっていうのに、こんな体調だなんて・・・(T^T)
早く完治しますように~!
22 : 58 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

見習い1日目

3日前くらいから咳が止まらなくなってしまいました(^^;
痰がからむし・・・。あっ、でもエレベーターで痰しているのは私じゃないですよ!
風邪薬飲んでも駄目。咳止め飲んでも駄目。全然良くならないどころか、今日は微熱ぽかったので、医者に行ってきました。
で、薬もらって、昼食後飲んで、結構効いてるみたい。
痰のキレが良くなったし、微熱も無くなったし(^.^)
ということで、夕方から、仕事の見習いに行ってきました。
なんとかこなして来ましたよ(^.^)
来月から見習いじゃなくて独り立ちみたい・・・。まだまだ未熟者なのに、大丈夫かな~(^^;
18 : 50 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

たんをつける?

先週は相変わらずというか、いつも以上に騒音がひどくて、こりゃ、戸建て賃貸に引っ越すしかないな~と、賃貸情報をネットで探したりしていたのですが、何故か突然騒音が止んだのです!
あまりにひどすぎたので、他の家が苦情を入れたんじゃないか?と思うしかないくらい静かになっちゃって・・・。
時折、ガタガタドタドタ音がするけど、まぁ許容範囲かなぁ~というくらいになりました。春休みなのに、子供たちも階段で遊ばなくなったし・・・。って、これは私が年中注意しているからか?(笑)
それより、この間のマンション突き落とし事件で、共用廊下や階段で遊んじゃいけないと思ったか?
そんなある日、このマンションのある部屋の売り出しチラシが入っていました。年中入っているので珍しくはないけれど、「フローリング、リフォーム済み」と書いてありました。
えええ~っ!?
ここはじゅうたん敷きがデフォルトのマンションです。
フローリングにするのに、周りの家の許可とか取っているんでしょうか?防音フローリングの基準は満たしているんでしょうか?っていうか、フローリングへのリフォームはやめてくれ~!
どうりで、どっからか、カラーンコローンと音が聞こえてきた筈ですわ。
でもね、じゅうたん敷き用に作られているから、いくら防音フローリングだからって、床厚が足りないんじゃないかと思うんですけど・・・。
そして、そんなある日、エレベーター横に「エレベーター内は禁煙」というプレートが取り付けられました!
モラル低いのね・・・。
と思ったら、今日、エレベーター内に手書きの貼り紙が!「たんをつけないでください」
えええ~っ?!「吐く」じゃなくて「つける」だよ!
どこに?
「吐く」なら床だろうけど、「つける」なら壁じゃないの?
と、寄りかかれなくなりました(笑)
マンションって年数経つと、モラルが下がって、しまいにゃスラム化するって話だけど、本当なのねぇ~と実感した今日でした。
19 : 50 : 12 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ジーコと私

「ジーコと私」・・・なんか、成人式の作文みたいだわね?(笑)
何を隠そう!私とジーコは深いつながりがあったのです!
ジャジャーン!なんと!誕生日が一緒なのです!
そう、3月3日(^.^)
昔は3月3日生まれの有名人って言ったら、マッハ文朱しかいなくって、寂しい思いをしたもんですが、今じゃジーコですよ!
いやいや、マッハ文朱よりもジーコの方が年上だから、昔からいたんですけどね。
でも、昔はマッハ文朱の方が有名だったんです。
今じゃジーコの方が有名っていうか、マッハ文朱を知っている人の方が少ないってか?(笑)
そして、ジーコ以外に誰かいないかと調べてみました。
いるいるいる~!!!
なんと!ピクシーことストイコビッチですわよ~!
3月3日生まれはサッカーの天才が生まれる日なんだわ!(^.^)
他に知っている人を列挙してみました。
・中田ダイマル・ラケットのラケットさん!・・・どっちの人だっけ?(^^;
・村山 富市・・・う~ん、微妙~(笑)
・高田敏江さん・・・けんちゃんシリーズのお母さんですね!(^.^)
・福岡翼・・・3月3日だからあぁなったのか?
・竹中平蔵・・・五人囃子に居そうだもんね~。
・ケント=デリカット・・・今の若者は知らないでしょ?
・栗田貫一・・・へぇ~
まぁ、こんなものかな。
やっぱり群を抜いて有名なのはジーコと私だなぁ~(笑)

自分の誕生日と同じ有名人を知りたい方はココ<をクリック!



11 : 58 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
