
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本×エクアドル

昨日は日本×エクアドル(サッカー)の試合で、1-0で勝つというビックリな?結果でした。
エクアドルは2軍ですか?6人の選手交代可能って、ベンチに6人しかいなかったような?メンバー集まらなかったとか?日本に着いたら疲れちゃって試合どころじゃないとか?
とにかく、仮想ブラジルって、ブラジルに似た国なんて無いんだからさ~。アルゼンチンもブラジルとは違うし。
ブラジルーアルゼンチンーその他の南米国って、南米はこの3つに分けられます(笑)
どうせエクアドルなら、ウルグアイとやって欲しかった・・・って、こんな時期じゃ、もしウルグアイとやっても、来るのは2軍か?
そう言えば、FootballCXだったかな?TVのインタビュー番組でブラジルのカカが面白いことを言ってましたなぁ~。
W杯について聞かれて「ブラジルは1位抜けって言われているけど、そんな簡単なもんじゃないと思うよ。だって、クロアチアはとても良いチームだしね。しっかり戦わないと危ないと思し・・・。そして日本とオーストラリアは、何たって監督が凄いからね!」
・・・・???
なめとんのかい?!(笑)

16 : 16 : 19 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インテル×ラツィオ

インテル×ラツィオをやっと見終わりました(^^;
今回はmyレコバは先発です!\(^o^)/
そして、1アシスト2ゴールの大活躍!
まさにレコバDAYです!
2点目のゴールはホント嬉しそうだったなぁ~。1点目も嬉しかったんだろうな~。アンダーシャツ見せてたし。アンダーシャツ見せたからイエローカードもらってたけど、もらっても良いくらいの、何か書いてあったんじゃないかな?子供の名前かしら?映像では見れなかったけど。
そうそう、その週にレコバの誕生日でもあったから、スタンドには「おめでとう!レコバ!」の垂れ幕もありましたなぁ~(^.^)
しかし、本当にノリノリで、ゴールに繋がったアシストは1つだけど、他にもパスがバンバン決まっていて、ヴェロンが出てたのを忘れてたくらいだわ~(笑)
怪我しているときは仕方ないにしても、何故マンチーニはレコバを余り使わないのか本当に不思議だし、嫌いだわ(笑)
とにかく、今節の試合は永久保存版ですね(^.^)
23 : 05 : 38 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FinePixF11購入

本日、FujiのFinePixF11を購入しました!
先日一番近いキタムラで下見をしたんだけど、26日までだったかな?XDカード512MBと液晶保護フィルム付きで39800円というセールをやっていて、どんなカメラでも下取り1000円っていうのもやっていたので、このセールが終わる前に買ってしまおうと。
約3年使った例のQV-2300を下取りに。気に入っていただけに名残惜しかった・・・。が、しか~し!店員ときたらカウンターの上にほっぽりっぱなしですわよ(^^;
この店員はボソボソ喋って聞きづらいし、愛想は無いし、説明もイマイチで、ホント嫌な店員だったなぁ~。客商売に向いていないんじゃない?まさか店長じゃないよね?と名札をジロジロ見てしまったわ。
もちろん店長とは書いて無くて、ちょっとホッとした?です(笑)
買うカメラが決まっていたから買ったけど、迷っている状態だったら、絶対ココじゃ買わなかっただろうな~。
1年半前に宿六様のデジカメを買ったのもこの店なんだけど、その時の店員は良かったのにな~。
さて、まだカメラはわかりません。今充電中です。
ちょこっとだけいじりましたが、動作が速過ぎです。
電源入れたらすぐ撮れますね。
ジーッっとレンズが出てくるのを待っているのが結構まったりしていて良かったんですけどね。
でも、ちょっと暗いところを撮ったら、すごい綺麗に映っていてビックリしました!
明日いろいろ撮ってみよ~っと(^.^)
22 : 30 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

外階段で遊ぶなよ

今日は夕方、ズドーン!ズドーン!という音と振動(T^T)
またガキが縄跳びですか???
と、しばらく我慢してたけど、止む様子もないし、とにかく縄跳びの数倍の衝撃音なので我慢できなくなり、注意しにいくことに!
玄関を開けて廊下を見る。
誰もいない・・・。が!声が聞こえる。小さな女の子が「見てぇ~!」と叫んだと思ったらズドーン!
階段の下を見ると階段を4,5段上から飛び降りていた。
そこまで降りていくと、なんとそこはウチの3階下でした。3階離れていてもこんなに響くのに、間の階の人は何ともないのだろうか?ウチだけ響く構造なの?みんな気が狂いそうになりながら耐えているの?
とにかく、降りていくと、上から見えた女の子と、もうひとり男の子が居た。
二人とも4歳くらいだ。姪が4歳だから、だいたい合っていると思う。
で、注意すると、4歳ですからね。そりゃ素直にうなずいてくれましたわよ(^.^)
まぁ、ホント、この位の年頃の子は可愛いわよね。
が、しか~し!こんな小さな子供を二人っきりで遊ばせて、親は一体どこに???
しかも、階段なんかで、危ないじゃん!そこ地上から15メートルはあるわよ。
そりゃ手すりもあるけどさ、万が一何かあったらどうするの?
放し飼いはやめろ~。
そう言えば、こないだは下の階の廊下で夕方真っ暗になった頃、「○○ちゃーん!もう帰ってきなさい。暗いんだから~。」と言う母親に「大丈夫~!」と答えている子供がいた。
「大丈夫」って何だよ?(笑)
そして、「大丈夫」と言われて家に引っ込んだ親・・・。おいおい、ちゃんと連れて帰れよ(^^;
これも一種の放し飼いなんだろうか?
19 : 18 : 07 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

デジカメ壊れた~(T^T)

3日位前のこと。
オークションで売る品物の写真を撮ろうとデジカメの電源を入れて写真を1枚撮った。
すると、その写真は撮れたんだけど、すぐに「電池がなくなりました」という表示が出て、レンズが引っ込み電源が落ちた。
すぐに単三電池を入れ替えて、電源を入れると・・・!?
入らない!何故~?!
もう何度やっても駄目なんです。
電池が放電しちゃってるの?2週間ぐらい前に買ったやつなのに?・・・と、電池残量を測る器具で測ってみたら「FULL」ですわよ~。
他の電池を入れてみても駄目・・・。
そうですか・・・。寿命ですか・・・?
まったく、冷蔵庫買ったばかりなのに、またもや出費ですか?!
っていうか、何かが壊れると続くものなのよね・・・。頼むから洗濯機だけは壊れないで欲しいわ~。
さて、今まで使っていたデジカメは、カシオのQV-2300UXってやつ。2000年発売です。
私は3年位前に中古品をネットオークションで買いました。
何故こんな古いのを?!というと、何と、このデジカメは、マクロが凄いんですよ!被写体に1cmまで迫れるんです!
魚(熱帯魚)を撮るのに最適だ!と思ったわけですね。
ところが、1センチまでなかなか寄れないんですね。運良く寄れても、1センチだと寄りすぎなんですね(笑)
ハムスターも同じで、1センチまで寄ると、ハムスターがカメラを乗り越えて来ちゃうんですね(笑)
まぁ、でも、ホント、このマクロ機能はきれいに撮れる、素晴らしいカメラだったんです。
また同じのを買ってもいいくらい・・・。
と、今日は、新しいデジカメの物色に行ってきました。
まぁ、どれもこれも小さいし、動作が早いしすごいですね。
そんな中、私が目を付けているフジのF10とF11。F10はもう型遅れで見ることはできなかったですが、「マクロの時のAFが遅い」ってな書き込みを価格コムで見ました。
で、デモ機を触ってみると・・・これで遅いんかい?!
もう、早過ぎです!
今まで私が使っていたのが遅かったからそう感じるんでしょう・・・。
本当に早くて驚きです。
今日は下見だったので、来週当たり買うと思いま~す。

23 : 21 : 38 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

WBC雑感

キューバも参戦していたんですね。別ブロックに。
大して興味持ってニュースを追い掛けていた訳じゃないから知らなかったせいも有るけれど、私みたいな人も多かったはず!
ちゃんと報道してよ~。
もう一つのブロックのことを知ったのが一昨日くらいか?プエルトリコとやっていた試合を見たから。
で、決勝が日本とキューバ!
日本のこの強運ぶりはどうよ?!ジーコの強運以上のものがあるんじゃないの?
こうなったらW杯の後の監督は王監督しかないよね?!(笑)
しかし、韓国がたった1回負けて終わりですわよ。
しかも兵役免除まで出しちゃって・・・。「優勝したら」っていう条件にすれば良かったのに。
だって、来年から大変じゃない?基準が。
準決勝進出でOKになっちゃうの?
確かに準決勝進出は韓国にとってはまぁ凄いことだけど、絶対無理な事でもないからねぇ~。
来年だって十分あり得るでしょう?
一方アメリカは負けちゃって・・・いいんでしょうか?
っていうか、今日の日本×韓国の野球場、ひどかったなぁ~。ベンチに屋根が無いぞ!
草野球場なのか?
デビッドソン審判の誤審で急に盛り上がったWBC。
これだけ盛り上がると、デビッドソン審判に感謝している人も多いのでは?(笑)
23 : 57 : 57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

冷凍庫、難しい~(^^;

とうとう冷蔵庫が壊れました。
ここに引っ越してきた4ヶ月前。
電気屋で冷蔵庫を見て「欲しい~!」と思ったものの、まだ今のが使えるから・・・と思っていた。
でも、秋になったら安くなるから、今年の秋までにお金貯めて買おうかなぁ~。
な~んて思っていたのに、そんな猶予は与えられなかった(^^;
1ヶ月前くらいから庫内に水が出るようになったので~す。
水が出ない日もあるし、直ったかな?と思うと、翌日はまた出たり・・・。
騙し騙し?使っていたある日、とうとう庫外(床)にも水が出てきてしまいましたぁ~(T^T)
音も大きくなって来てたし・・・。
もう13,4年使っているから変え時なんだろうけど・・・秋まで待って欲しかった(笑)
で、先日買いに行って、本日納品~!
またもや三菱の冷蔵庫です。
今度のは今までと違って野菜室が下から二番目。
そして今までは一番上にあった冷凍庫が一番下だ。
この冷凍庫が問題で・・・というか、使いにくい~!
慣れれば使いやすくなるんだろうか?
冷凍物はみんな袋に入れて縦収納かい?!う~ん、冷凍庫内がグチャグチャだ~(T^T)
誰か収納方法教えて~m(._.)m
しかし、こういう冷凍庫の形状だと、冷凍アカムシとか入れにくいな~(笑)
18 : 02 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

4月から見習い

毎日続く騒音問題。
3日前だったかには、またもや夕方に、共用廊下で子供達が4,5人でキックボードですよ!
宿六様が仕事が休みで家にいたので、「よし!言ってきてやる!」と、注意してくれました。
やるなら1階でやるようにということも言ったそうですが、「は~い、わかりました」って去っていったそうな。
そう、「1階で」って言わないと、真下の階でやったりして結局響いて同じだからね!
「「うるせぇ、くそじじぃ!」って言われなくて良かったよ~」と言っていました(笑)
こういうの(注意するのとか)、宿六様は全然平気なのよね。
私はカーッとなっちゃってるから、冷静に注意しなくちゃ・・・と思って余計にドキドキしちゃったり(笑)
子供相手なのにね。
と、毎日うるさいから、パートにでも出ようかな~と思っていた今日この頃。
あそこと、あそこと・・・と、いくつか見つけて、来週にでも電話して面接にでも行くかな~?と思って、昨日は履歴書を買ってきました。
しかし、なんと!ちょっとしたことがあって、別の仕事をすることになるかも・・・?という感じです。
とりあえず4月から見習いって感じかな?
しかし、やりたいと思っていた仕事だけど、まさか本当にこんなチャンスが巡ってくるとは・・・。
頑張りま~す!(^.^)
22 : 44 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モーガン・スパーロックの30デイズ

映画「スーパーサイズ・ミー」で、監督と主演を務めたモーガン・スパーロックが30日間の体当たり体験をするという番組が、WOWOWでやっていた。
第一話は「最低賃金で30日」というやつ。
期待して見たんだけど、ちょっとガッカリかな。
フリー・ストアというのがあるていうのには、とても感心したけど。
医者代が高いって言っていたけど、保険証がないんだから仕方ないっすね。っていうか、国民皆保険制度はホント素晴らしい制度だよね。
さて、最低賃金生活が大変そうなのはわかったけど、番組の中で出てきた4人の子供が居る家庭を30日間見たかったような気がするな~。
この後もいくつか30日体験シリーズが続くみたいだけど、一番期待しているのがイスラム教の30日体験!
お楽しみ~。
19 : 59 : 29 | テレビ等 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

インテル×サンプドリア

第29節はインテル×サンプドリア。
myレコバはまたもや先発!やった~\(^o^)/
が・・・後半そうそう交代させられてしまいました。
キャプテンマークつけてるのにだよ?
最初からコルドバにつけておけばよかったじゃん。
で、今回は何故か何もしていないのに、日本語音声のみ。
アナが八塚さんで解説が遠藤雅大。
遠藤さんの解説は初めて聞いたけど、まぁまぁ良いんじゃないかな。
無駄話っていうより、ちゃんと戦術とか説明もしていたし。
だから、八塚さんが「うん・・・」と話が続かなくて困っていたようで、助かりました。
ホント、八塚さんって、アドリアーノが好きよね~。インテルの試合だとアドリアーノを褒めることしかしないしね。
サンプドリアの選手なんかどうでも良いよかよ?!(笑)
そのアドリアーノだけど、ゴール決めたときに、寄ってきたのがスタンコビッチだけって・・・偶然?寂しいよ~(笑)
肝心の試合ですが、1-0でインテル勝ちましたが、相変わらずつまらない試合のインテルでした。
インテルは、ローマとミランとユーベとやるときだけが面白い試合で、あとは駄目駄目だよね~。相手のレベルに合わせちゃうっていうか何というか・・・。
さて、今日はチャンピオンズリーグで、アヤックス戦ですね。どうなるのかな?レコバ先発?
22 : 45 : 54 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

口内炎ループ

今日は唇に出来たヘルペスの経過を見せにまた病院へ行って来ました。
唇ヘルペスは90%治っているんだけど、何故か昨夜から唇の裏側(口側)に小さな口内炎が・・・。
ええーっ!またですかぁ?(T^T)
まぁ、今回の口内炎はそう大したことないし・・・って。
とりあえず今回は一応終了で、またひどくなったら行くことになりました。っていうか、そうしてください~!と私が言ったんですが。
だって、行って見せても、本当に経過を見るだけで、何も無いことが何度もあったしさ~。薬もまだあるし~。病院は隣の隣の町で、自転車だと30分。公共交通を使うとなるとバス+電車1駅という微妙に遠いんですわよ~。
だから行くのも面倒だし~(笑)
しかし、何か無限ループに陥ったみたいになかなか治らないな~(T^T)

ところで、野球のワールドカップ?で「疑惑の判定で王監督激怒!」っていうのをTVで見ましたが、ありゃひどいわ!審判、マイナーリーグの審判だって?(爆)
さすがアメリカだわ!(笑)
こんなワールドカップなんてやめればいいのに。キューバは出ないんでしょ?
第一、野球やっている国なんて本当に少ないんだから、盛り上がらないってば。大リーグだって、野茂が行ってからしょっちゅう中継されるようになったから、とりたてて珍しくもなくなったし。メキシコ野球や韓国野球なんて見たくもないし(笑)
野球ファンは喜んでいるのかなぁ~?
23 : 07 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ローマ×インテル

第28節はローマ×インテルです。
な、な、なんと~!
myレコバが先発です!そしてなんと途中交代無しでフル出場を果たしました~\(^o^)/
フル出場は今期2回目。
おいおい・・・。なんてヒドイ扱いなんだ。こんなヒドイインテルを出るためにもゴールをバンバン決めてアピールしないと!と、思った序盤に、ロング(ミドル?)シュートをバシーッと!が、キーパーに阻まれてしまった。
でも良いシュートだったし、たまに出てきてもこれだけやれるんだから、やっぱり並の選手じゃ無いわよね~と感心。
が、何と言っても今節はサムエルが出場停止なのでマテラッティがDFに入っているのが嫌な予感・・・。
と、思ったら案の定、早々とマンシーニに軽々振り切られて、マンシーニの楔パス。で、タデイだっけ?がシュート!
さすが、監督変わっても、相変わらずローマの試合は面白いな~。
で、今回はイタリア語放送のみで聞いてみましたが、このシュートが決まると、アナが「facile! facile!! facile!!! troppo facile!!!!(簡単!簡単!簡単すぎる~!)」の連呼ですわよ(笑)
思わず笑ってしまったが、言い過ぎだ~!(笑)
その後はサムエルを褒めまくっていました。
で、その後何故か変なボールの取られ方をしたインテルを「わけわかりませんね?落ち着かないと!」なんて言われていました。
これもまったくその通りなので大笑い。
で、日本語版だと、ウィリー宮原さんっていう謎の人物が会場の雰囲気を伝えたりするんですが、イタリア語版は女性がピッチの近くにいるらしく、その人が実況するんですが、この1点を取られてからこの女性の言うことは「マンチーニ(監督)はもの凄い怒ってます!」って、何度も何度も。これも結構笑えました。
さて、試合は後半の後半でmyレコピーが切れたあたりから、やっとインテルにやる気が出てきたみたいで、なんとか一点返しました。
が、ず~っとFK&CK蹴っていたレコバが唯一フィーゴに変わったそのCKで点が入るなんて・・・(T^T)
次節はアドリアーノも戻ってくるんだろうし、またベンチか~?(T^T)

19 : 44 : 04 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インテル×ウディネーゼ

第27節(だっけ?)はインテル×ウディネーゼ。
試合前日、アドリアーノに、2試合の出場停止処分が出たとかで、急遽myレコバが呼ばれたらしいんだけど、試合には出てませんでした。
っていうより、ベンチにすら入っていなかったんですが・・・。
怪我は治ったんでしょうか?
アドリアーノの出場停止は、リボルノ戦でのビンタですかねぇ?
ビンタで思い出したけど、ロナウド(レアルマドリッド)が、グティーをボコボコにしたっていうのは本当なんでしょうか?
さて、インテル×ウディネーゼですが、相変わらず面白くない試合でした。
だいたいレフリーがトンチンカンな奴で、変なジャッジの連発で・・・(^^;
レッドカード1枚、イエロー2枚=赤をだして、各チームから一人ずつ退場者出してるし(^^;
解説も、また録画失敗して二重音声で録音しちゃったから、主音声と副音声をいっぺんに聞いたんだけど、相変わらず日本の解説がひどくて、特にこの試合のアナ、なんて人だったかな?八塚さん以上に実況しないよ(^^;
解説はまた川勝だし・・・。
こんな解説なら、応援一辺倒の松木さんの解説の方がよっぽどましだわ~。
ホント、富樫さんを恨むわよ。戻ってきて解説してくれ~!
23 : 00 : 37 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第78回アカデミー賞

昨日は第78回アカデミー賞の授賞式でした。
私の大好きなフィリップ・シーモア・ホフマンが主演男優賞にノミネート!
ゴールデングローブ賞を獲った勢いでここでも獲ってくれ~!と思ったら、本当に受賞しちゃった!\(^o^)/
しかし、他のプレゼンターは受賞者にオスカー像だけを手渡して、封筒は渡していなかったのに、彼の時のプレゼンターであるヒラリー・スワンクが何故か封筒まで渡していた。
これも「封筒も持ってる?」「いや、いらない、いや、持ってた方がいいのかな?」・・・だか、何を喋っていたかはわからないけど、その封筒をどうする?ってな会話があったのは確かだ。
うれしさでテンパっているフィリップ・シーモア・ホフマンが「封筒もちょうだいよ」と言うわけはないから、恐らく上記の想像に似た会話があったと思われるんだけど、封筒渡すなよ!
おかげで、PSH(フィリップ・シーモア・ホフマン)が手をおでこにあてると、封筒をもっているからその封筒で顔が影になっちゃって、顔が見えないじゃないかぁ~(T^T)
全てヒラリー・スワンクのせいだ・・・。
しかもヒラリー・スワンクときたら、舞台袖に引っ込むとき、後ろからPSHを羽交い締めにしようとしていた・・・じゃなくて、後ろから抱きつこうとしていた・・・じゃなくて、後ろから肩を組もうとしていた・・・。私のPSHに・・・。こらぁ~!(笑)
今回の見所というか、期待していたのはここだけだったので、他の賞はどうでも良い。
今年は地味だったかな~。なんたって司会が地味だ。
あまり会場からも笑い声が聞こえていなかったようだけど・・・。
もう二度と呼ばれないんじゃないかな?と思うんだけどどうでしょう?
あっ、そういや、今年は受賞者のスピーチが「○○さんに感謝します」の羅列じゃなくなっていたような気がする。
禁止になったのかな?
あれ、ホントつまらないんだよね。あんなのスピーチ?って感じだけどね。
さて、この授賞式を放送したのはWOWOWだったけど、相変わらず同時通訳が酷かった。でも去年よりはましだったかな?
CSの授賞式前・後をやっていた通訳者の方が数段良かったな。WOWOWは、来年はあの通訳者達をスカウトするべきだ!
そして、WOWOWスタジオで司会していた藤原紀香と伊原剛。伊原は寝てた?もう来年は無いでしょう。
紀香は誰だったか受賞者について、「撮影中病気になったのに頑張って撮ったっていうのも考慮されているんじゃないでしょうか?(^.^)」なんて言っていたけど、そんなことあるわけないじゃん(^^;
あまりのアホなコメントにビックリ。
戸田奈津子は普段着でやって来るし。
さて、これからどんどんアカデミー作品が上映されますが(上映中のものもあるし)、ウォレスとグルミット、見に行きたいな~!
23 : 13 : 01 | テレビ等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リボルノ×インテル(第26節)

遅ればせながら、リボルノ×インテルを見た。
myレコバはまた負傷(T^T)
さて試合ですが、荒れ荒れの試合。
リボルノって6位って言ってたと思うんだけど、本当かよ?!って感じ。
一昨年の夏だったかな~?日本にやってきたレッジーナくらいのラフプレイだった。
寄せが遅いから、ユニフォームは引っ張るは、羽交い締めはするわ(笑)、足を引っかけるわ、足を蹴るわ・・・(^^;
さんざんやられて切れたアドリアーノは相手にビンタ食らわしてるし(笑)
そのうち、インテルも荒れてきてウォーメがもろ足目がけてキック!蹴られた選手は倒れた瞬間から「ウギャーッ!」と叫び続け、とうとう担架で退場。足折れたかも?(^^;
それにリボルノのホームだったんだけど、観客のブーイングも凄かったな~。選手、サポーター共に恐ろしいチームだ(笑)
あっ!と思ったのが、リボルノにココがいたこと。怪我治ったんだ?(笑)
インテルにいる時は怪我したなんて、さんざん彼女と破廉恥な写真撮られまくって(「撮らせてまくってた」か?)、やっと試合に出たらまた怪我!で、また遊びまくって・・・(^^;
いくら男前だからって、それでいいのか?!というココでしたが、何か昨日見たココはあまり格好良くなかったな~。
まぁ、ホント、リボルノ恐ろしい~と思った一戦でした。
23 : 31 : 24 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

暗くなったら家に帰りなさい!

今日は午後からまたドンドンドンドン・・・と騒音が(^^;
まぁ、毎日ドンドン鳴ってはいるんですが、日によって程度が違うのねん。
で、この音&震度は、何故か台所にいるとまったく感じないんです。台所の床だけ防音加工なのかしら?
そして午後6時過ぎ、ドンドンドンと尋常じゃない大きな音が!
またもや隣の家の子供が廊下で縄跳びですよ(^^;
何故土曜日の夕方6時過ぎにする?学校休みなんだから一日中できた筈なのに、なぜこんな暗くなってから?
と、思ったら、外階段をガンガン昇っては飛び降りている男の子数名(^^;
「じゃんけんぽん!チョコレート」
ええ、おばさんもやりましたよ。子供のころに。
でもこんな暗くなってからはやりませんでしたよ。
だいたい、いくら廊下や階段に電気がついているからって、こんな暗くなっているのに、もう6時過ぎなのに、迷惑なのに、平気で遊ばせている親ってなんなの?
掲示板には「ガキを廊下や階段やエントランスで遊ばせないように!」って貼り紙がないけど、そういう苦情は一件もないんかい?
ホントいやになるわ。
18 : 43 : 55 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

恐怖のひな祭り

今日、3月3日は、一年で一番恐ろしい日です。
だって、耳の日ですよ!キャーッ!怖いですね~ガクガクブルブル。
その上なんと!ひな祭りなんですよ!キャーッ!!!ヒィーッ!!ゲホゲホゲホ・・・シクシク・・・?
ん?(;_;)シクシク?
そう、何を隠そう、私の誕生日なので~す(涙)
とうとう20歳の大台に乗りました(とっくの昔に)。
よく昔、祖母に「おばあちゃん、何歳?」って聞くと、「いくつだったかなぁ~・?」と言われ、自分の歳がわからないのか?と不思議に思ったものですが、今となってはちっとも不思議じゃありません。
実生活と関係ないから本当に忘れちゃったりするんですよね。
で、何かの用紙に年齢を書く時になって、「ええっ!私って99歳だったんだ!」と愕然としたり(笑)
まぁ、そんなわけで、3月3日って、本当に恐怖のひな祭りですわよ~。
23 : 03 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

永田寿康

永田寿康議員が怪しいメールを国会で取り上げる2日くらい前のこと。
某サイトで、永田議員が阪神大震災に付いて以下のようなコメントをしていたことを知った。

『1月8日付「東京スポーツ」紙によれば、永田氏は、昨年(2005年)12月18日、千葉県八千代市の事務所で開いた第176回国政報告会において、耐震構造設計偽造問題に言及し、「火事が起こって全焼しました。火災保険は出るのかって言ったら、出るんです。そうするとですね、住民は火をつけたくてしょうがないんですよ」と発言。
さらに、阪神・淡路大震災に関して、「あの兵庫県で例の神戸地震が起こったときにですね。被害者が少ないと激甚災害指定が受けられないので、みんな火をつけてまわったんですよ。それで本当に激甚災害指定が取れたんですね」と述べたという。』

えええ~っ?!!!こんな事言う人がいるなんて・・・。しかも国会議員で?!謝罪したみたいだけど、凄いことを言うというか呆れるというか・・・。
この後、国会でメールを誇らしげに出した永田議員ですが、あんな酷いこと言う人の出すメールだから怪しいに違いない!と思っていたけど、やっぱり偽物っぽいですな。
っていうか、あんなメール、メールやっている人なら「?」じゃないですか?重要な所は黒塗りで、ヘッダもついてないし、@の使い方も間違ってるような・・・。「堀江@小菅」が正しい使いかたでしょ?(笑)
さらに、昨日になって、松浪健四郎が国会の場で水を掛けたのが、こいつ(永田)の野次が原因だったということ、そしてその内容の下品さに絶句してしまった。
そして何と!こいつは千葉県から出ている議員なんですよ!
千葉に住んで16年位の私も、ようやく千葉県民になりかけているっていうのに・・・。
こんなのは千葉県の恥だ!
ということを生粋の千葉県民の宿六様に言ってみると、「そんなバカを選んだ市はきっとA市だ!B市からじゃない」と、自分の出身地のB市を庇っていました(笑)
が、どうやら、市が選んだんじゃなくて、比例当選みたい。
しかも、出身地が名古屋って・・・。
永田議員、議員やめなくても良いから、千葉県から出馬しないでくれ~!頼む!(笑)


19 : 40 : 49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
