
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

八百長

有馬記念、八百長じゃなくて良かった~と、昨日思ったんだけど、有馬記念から5時間後位に、日韓ワールドカップくらいの八百長を見て非情に気分が悪くなりました。
それは勿論フィギュアスケートのこと。
グランプリファイナルの時から薄々変だとは思っていたんだけど、昨日のはやり過ぎだ。
まず、トリプルアクセル2回飛んだ真央ちゃんより村主さんの方があんなに点数が行くなんて!
中野選手のポイントは相変わらず低いし。
で、オリンピック代表に選出された3人の中に安藤美姫が入っているんだもんね~。
まぁ、スポンサー絡みとか色々あるんだろうけど、露骨過ぎだ。
さらに、この代表発表の後に、真央ちゃんの出場を打診しないって言っていたのに、実は非公式にしていましたって、あんた・・・(笑)
そしてその夜に安藤美姫がTVで「実は足怪我してました」って、スケート連盟と似てるな~(笑)
だいたい何で非公式なの?公式に打診すればいいじゃん?
この年齢制限もチンクアンタ会長が「医学的に」って言っていたけど、こんなガンガン練習してシニア大会にもどんどん出場しているっていうのに、五輪だけが「医学的にダメ」なわけ?何か変だ・・・。
それよりも変なのが城田会長?が「真央ひとりの為に3人は殺せない」って、「真央一人出る→一人押し出される」じゃないの?
真央が一人出ることによって、三人も出れなくなるの?(笑)
「育ててきた選手がいる」って、育ててた選手より上の選手がいたらそっちを出すのが普通じゃないの?
スポーツなんて結果でしょ?
そして、安藤美姫が選ばれた理由が「4回転を飛べば可能性がある」なんだけど、4回転飛んだの見たことないんですけど?(笑)
4回転どころか3回転でも転んだり、スピンでバランス崩して転びそうになったりとか、ここ数試合酷過ぎるのに、あと2ヶ月で修正出来るんだろうか?
グランプリファイナルで表彰台だったら内定出すって言っていたのに、うやむやになってるし、男子の方は採点ミスで可哀想過ぎだし、日本スケート連盟って一体どうなってるの?
ロッテCM組が全員選ばれるように採点操作したり、腐ってる!
17 : 55 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

有馬記念

ここんとこ、休みの日は引越の片づけとか、家具を買いに行ったりとかで、競馬を見るのを忘れたりしてたけど、今日は今年最後のG1有馬記念!
ビデオもセットして、よ~し、PATで買うぞ!とパソコンを開けたのだが・・・。
会員番号(?)とかの書いてある用紙が見つからない!(^^;
どこの段ボールに入っているんだぁ~?と言う間にパドック映像が始まったのでひとまず探すのを中断してTVを見る。
ええ~っ?!ロブロイ12キロ増?(笑)
まぁ、この馬は絶対無いと思っているからいいけど、ホント太りすぎ。妊娠してるのか?と思うような腹だった。
それと対称的なのがディープの腹。ひばらが巻き上がっちゃってる・・・おいおい・・・と思ったら4キロ(?)減。
キロ的にはまぁOKだけど、見た目が・・・。
なのに、TVじゃ誰もロブロイが太ってるとかディープのひばらが巻き上がってるとか言わないんだもんなぁ~。
相変わらずオーラのない三冠馬なんだけど、今日は一段とオーラがなくて、「大丈夫か?でも古馬にたいしたのがいないから大丈夫か?」なんて悩んでいるうちに、用紙を探すのが面倒になって馬券を買うのを断念!(笑)
そしてレースが始まり・・・やったぁ~!ディープが負けた!そして買ったのがハーツクライだ!
ハーツクライは皐月賞だったかダービーで私が買った馬で、なかなか勝てない詰めの甘いイマイチ馬だ!(笑)
しかし、ステイゴールドを筆頭にイマイチ馬が好きな私としては当然応援してた馬だから嬉しかった~(^.^)
っていうか、その後の井崎さんの話だとこないだのレコードが出たJCの同着2着馬がハーツクライだったとのこと!
そうだったのぉ~?!1着の馬のことしか知らなかったよ~。
ってことは今日の1着も十分あり得たのね~。
だいたいディープインパクトってJRAは騒ぎ過ぎ!フジの局アナ(男)が「社会現象になった」って言ってたけど、なってないってば(笑)
浅田真央ちゃんの方が社会現象でしょ?
まぁそれでもディープは2着だから妥当かな?
驚いたのはコスモバルク。何時の間にそんな所にいたんだ?(笑)
もっと驚いたのがコイントス。一体この馬って・・・?(笑)
まぁでも、有馬記念は八百長じゃなかったんですね~。
とにかく、ハーツクライ優勝おめでとう~!!!
18 : 57 : 19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

騒音問題

一月前、お好み焼き屋の駐車場騒音で引越したんだけど、ここにはここの騒音がある(笑)
うちは外階段の真ん前だからなのか、階段の上り下りの音が部屋までズシズシドシドシ響くのだ。
マンションにはエレベーターが2機あるんだけど、一つはうちから一番遠いところにあって、もう一つはうちの階まで来ていない!下の階止まりなのだ。だから、ウチと同じ階の半分くらいの人は恐らくウチの前の外階段を使っている。
といっても、10数段だし大したことはないんだけど、困るのがガキだ!
ガキどもが下校後、廊下階段を走り回って遊んでいる。これがもの凄い音なんですよ。
うちは最上階なんだけど、最上階まで登ってきて遊ぶのね。まぁ最上階に行きたい気持ちは解るけど。
しかし、階段自体は何故かそんなに音がしないのね。だから本人達もまさかそんな響いているとは思ってないとは思うんだけど。
まぁ響いていようがいまいが、共有廊下&階段で遊んでいるのはいかんし、うるさいからその都度注意しているんだけど、もうここに越してきてから4回は注意したな~。
しかし親は廊下で遊ぶなとか注意しないんだろうか?雨の日なんてエントランスでカード遊びしている子供とかいるけど、あぁいうのも何だかなぁ~。
注意したって言うと、宿六様が「あそこには怖いおばちゃんがいるって噂になるぞ(笑)」と言うけど、それもいいかな(笑)
そして、何よりも、こんなに階段の音が響くこのマンションって、欠陥マンションじゃないの?
うちの下の人、これが原因で引越するのかなぁ?
14 : 55 : 29 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レンタルハムスター

今日、駅に向かう途中で、ペットショップっぽい新しいお店を発見した。
まだ開店していないみいたいで、店の中には水槽が5つ位あって、ウィンドウに「金魚すくい1回300円3匹まで」とか「近日開店」とか貼り紙がしてたった。
その貼り紙のなかに、「レンタルハムスター、1週間300円」と書いてあるのを発見!
えええ~っ!!!
ハムスターをレンタルですか?ケージごと?ペットショップで売れ残りのハムスターがよく入れられているプラケース小に入れてレンタルでしょうか?
しかし、ハムスターの本とかには「ハムスターは環境の変化に敏感で、環境が変わるとストレスになり、酷いときは死にます」みたいな事が書いてあるっていうのに・・・レンタルですか?(^^;
300円で1週間レンタルっていうのも微妙だなぁ~。安売りの時なんて480円で売ってたりするしねぇ~。まぁ、そりゃケージとか色々用意しなくて言い訳だけどさ・・・。レンタル中に死亡したらどうするんだろう?脱走だってありえるだろうし・・・。
私としてはレンタルハムスター反対です~!
19 : 05 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

トヨタカップ

トヨタカップが終わりました。
今日は3位決定戦と優勝決定戦。
優勝決定戦はリバプールとサンパウロ。
モリエンテスがいるからリバプールを応援したいけど、でも勝つのはサンパウロだろうな~と思ったらその通りだった(笑)。
まぁリバプールも悪くはなかったけど、ルイス・ガルシアを交代するべきだった。今日のルイス・ガルシアは前回のW杯のフランス代表トレセゲみたいだった。あの時のトレセゲは凄かった。シュートが枠には当たるのにどうしても枠内に入らなかったんだから!
そういう日がきっとあるんだよね。だから今日はルイス・ガルシアの日じゃなかったんだよきっと。だって、こんなの入らないの?!ってなシュートが多すぎたもんね~。
アジア×アフリカとか、どうなの?って感じだったけど、優勝決定戦はかなり面白かったです。
来年からまたヨーロッパ×南米だけで良いんじゃない?(笑)
23 : 25 : 53 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1ヶ月

引っ越して来てから1ヶ月が経ちました。
まだ開けてない段ボールもあります(^^;
ところで、引越当日、下の階のお宅に挨拶に行ったのですが、「ウチ、もうすぐ引っ越すんですよ~」と綺麗な奥さんに言われたのです。
「そうなんですか?いつなんですか?」
と聞いてみたら「今月中だと思います。遅くても来月には・・・。」と言っていたのですが、まだいます!(笑)
引越から10日くらい後にエレベーターで一緒になったことがあったんですが、段ボールを蓋を開けたまま抱えていて、中に食器が少し入っていたのです。
引越のためのゴミ出し?それとも今日が引越?と思い話しかけてみると、すぐ近くに引っ越すから少しずつ自分で運んでいるとのこと。
しかし今月ももう半分まで来ちゃってるし、遅くても12月って言ってた12月はもう終わっちゃうけど良いのだろうか?人ごとながら心配だ(笑)
20 : 20 : 30 | 引越 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

近江商人

今日は、世間を騒がせているマンション偽造問題の証人喚問。
質問者や進行係が「姉歯証人」とか「篠塚証人」っていうのが、「姉歯商人」とか「篠塚商人」に聞こえてしょうがなかった。
もし近江さんだったら「近江商人」なのか!?とか、所ジョージの歌に♪ラクダの商人~♪っていうのがあったなぁ~とか、全然関係ないことが頭に浮かんで来て集中して見れない!(笑)
まぁ、質問がウダウダしていてつまらなかったというのもあるけど。
それでも内河商人に対しての馬淵議員の詰めよりは面白かった。内河商人もビックリしたのか声がふるえちゃってたし。
さて、姉歯商人はズラだという噂があるんですが、今日の髪型、また分け目が違っていたんですよね・・・。
これで3種類の分け目を見たことになるんだけど、人って髪の分け目って滅多に変えないでしょう?
癖もついているし。なのに、いつも分け目が違うんだから・・・やっぱりズラなんでしょうか?
22 : 44 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

敷金半額バック

戻ってこないと書いた敷金ですが、半額戻ってくることになりました。
宿六様が交渉して、このようになりました。
本来全て戻ってくるものなんだろうけど、まぁいいか。
そのお金でカーテンでも買うかな。
ここのマンション、窓の大きさが凄い中途半端!既製品のサイズじゃないんです。
取りあえずリビングのレースはオーダーして出来上がってつけているけど、他の部屋には前の家から持ってきたカーテンがついてたりしています。
それが短いのでつんつるてん(^^;
腰高窓の下15センチくらい足りません(笑)
他の腰高窓には丈180センチのカーテンつけてるし(笑)
でも!こういうの↑って普通なのかしら?
カーテンの見本帳を今取り寄せて見ているんだけど、腰高窓にロングカーテンっていう写真が結構あるのよね。
それにしても、カーテンっていうのは宝石もビックリな二重価格ですな。
町中のカーテン屋だって50%引きは当たり前。
最低が50%引きじゃないのかな?40%引きなんて見たこと無いし。
それがネットだと、なんと!70%引きなんていうのもあるんですよ。
一体この定価っていうのは何なんだろう?(笑)
08 : 28 : 32 | 引越 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トヨタカップ

昨日からトヨタカップが始まりましたね~。
が、しかし!何か盛り上がらない。
5大陸(だっけ?)も必要なんだろうか?
オセアニアなんて、オーストラリアとニュージーランドと・・・あと何処があるの?
昨日のサウジなんて黒人が多かったけどサウジ人はいたのか?カロンってインテルにいたカロンかしら?
っていうか、まぁ、ミランなんて殆どブラジル人チームだし、インテルだってアルゼンチン人チームだから別にいいのかもしれないけど・・・。
まぁ、いずれにしても盛り上がらないな~。
早くリバプールとサンパウロの試合やってくれ~!
で、先日はワールドカップの組み合わせが決まって大騒ぎだったけど、日本のFグループ(だっけ?)にオーストラリアですよ!
一歩間違っていればこれはウルグアイだったわけですよ!?
っていうか、ウルグアイがプレイオフでオーストラリアに負けたのを知った日は超ガッカリというか、「何やってんの????」と呆れるっていうか、オーストラリアなんかに負けちゃうんだぁ???ていうか(笑)
ドイツの次のワールドカップじゃレコバは33歳?34歳?う~ん・・・難しいだろうなぁ~。
アジア枠が4枠なんて多過ぎるんだよ。2.5枠にして南米を5枠にしてオセアニアが0.5でアジアとプレイオフにするべきだ~!

22 : 40 : 17 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
