
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

引越業者決まりました

今日は、午前中にアリさん引越社の見積もりが来た。
掃除機かけてたら電話があって、「約束の時間より早いんですが、近くにいるので今から良いでしょうか?」って、まぁ遅れるよりいいか。
で、まぁ予算より安くなったので、ここにしてしまった。
4トン4人、午前、エアコン2台脱着で、この値段なら良いでしょう。他の所は断ったのでわからないけど、今のところは納得しています。あとは作業を見てからですね。
そうそう、食器を包むやつもサービスしてくれました(^.^)
それにしても、ここに引っ越して来るときに使った業者は無名の所だったんだけど、2トン積みきり作業員3人で、今回より2万円安いだけ。
養生も床の一部しかやってくれなかったし、案の定、ここの床は傷つけたし、箪笥も一カ所傷ついたし、積みきりで置いてきた荷物が多かったし。しかもエアコン無かったし、洗濯機も無かったんだから、今から考えると高かったな~。
私も宿六様も積みきりはもう絶対嫌なので、今回4トンあれば大丈夫でしょう!・・・?
22 : 46 : 41 | 引越 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

騒音

最近、2ちゃん他で「騒音」についてのスレッドを読むことが多い。
でも、ウチと同じ騒音被害について書かれているのは全く無い!何故?
殆ど全てが隣の家、上下の部屋の騒音についてだ。
マンションの向かいにお好み焼き屋があって、そこの駐車場でバカどもが延々と大声で、時には奇声を上げながら立ち話をしているという、騒音被害にあっている人いませんかぁ~?!
まぁ、お好み焼き屋じゃなくても、たこ焼き屋、ファミレス、何でもお店なら良いんだけど。
今日は日曜日なので、ウチの向かいのお好み焼き屋には客が入っているようで、また駐輪場でバカどもが大騒ぎしている。今日のバカどもは高校生か中学生の集団だ。
窓を閉めていても聞こえてくるんだから、一体どんなでかい声で話しているんだろう?
まぁ、ウチはそれに耐えられず来月引越だから良いけど、隣の一軒家、裏の一軒家の人はどう思っているんだろう?
雨の日なんて、煙?が上に上がっていかないから、道路にソースの臭いが充満している(オエッ)。
私自身お好み焼きが好きじゃないっていうのもあるけど、こんなまずいお好み焼き屋に来るなよ~。
18 : 57 : 51 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

冷蔵庫

引越を機会に、冷蔵庫を買い換えちゃおうか?!という計画のため、今日は宿六様と家電量販店巡り。
三菱の観音開きタイプで400Lくらいのを探しに行ったんだけど、最初に言ったヤマダ電気には無し!あっ、いや、正確にはあったんです。だけど、べらぼうに高いのです!
というのも、どうやら新型が出たばかりみたいで、その新型が置いてあったわけです。
旧型は・・・全部売れちゃったのかな?売ってなかった。
ということで、次のお店のミドリへ。
あるあるある。色々な冷蔵庫が。品物が多いな~。さっきのヤマダの軽く倍は展示してある。
こんな色があったんだぁ?!というブラウンを初めて見たし。
他にも、扉の左半分がシルバーで右半分がエンジだったかな?のツートンカラーの冷蔵庫も初めて見たわ。ちなみにブラウンもツートンも三菱。
で、取りあえずぐるりと一回りしたら、なんと!格好いい冷蔵庫を発見!
それは紺色の冷蔵庫なんですが、550Lくらい!でかすぎる!(笑)
これも三菱なんだけど、ホント格好いいな~。冷蔵庫置き場がもっと広くてお金があったら・・・(笑)
で、パンフレットもらって、価格コムの評判読んだりしてたら、結構この縦型野菜室って言うのが評判良いということを知ったのです。
なるほど~。確かに、小さくなった生姜を奥の下の方から取り出したりっていうのもなんだしね。
ウチの野菜室が特別小さいとは思えないけど、長ネギなんて斜めにしないと入らないしね~。
小さな部屋に無理矢理分けられちゃっているなんて使いにくいんじゃないかと思っていたけど、そんなことないんですね~。
と、そこで、な、な、なんと!例の紺色の冷蔵庫の450Lが発売されたばかり(20日)というのを知ったのです。
あぁ・・・。これを買えという神様のお告げなのでしょうか?(笑)
しかし、まだ発売8日目ということもあって、値段が高すぎる~。
来年過ぎて値段が落ち着いたら買おうかな~。
ということで、引越には今の冷蔵庫を連れて行くことになりました(^^;
23 : 29 : 57 | 引越 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

引っ越し屋に見積もり依頼

11月16日に宿六様がお休みを取るらしいので、この日に引っ越しをしようと思います。
で、日にちが決まったから、さっそく引っ越し業者に見積もりに来て欲しいと電話しました。
前回の引っ越しは1社だけで即決しちゃったんだけど、なんか色々なサイト見ていると、複数の業者から見積もりとった方がよさそうなので・・・。
で、引っ越しミシュランというサイトで評判の良いRUN引越サービスにまず電話。一応ここはメールで見積もりの返事をもらっていたんだけど、電話は初めて。
が・・・。ここで電話に出た女性(若そう)が、変な人だった。まず自分の名前も名乗らないし、メールの見積もり返事をもらったのがいつかって聞くから「16日です」って言ったのに、「お客様の見積もり依頼は24日なので、もうデータが残っていなくて・・・。」
ええっ?24日?16日って言ってるじゃん?
そう言っても、相手の言う事は同じ事ばかり。で、やっとわかりましたよ!向こうがデータを消去したのが一週間後の24日だってこと。
「お客様の見積もり依頼の『保存期限』が24なので」ってことなのね。まったく、何でこんなことを説明出来ないんだろう?で、何で私が推測してやらなくっちゃいけないんだ?(笑)
と、評判良いところなのに、ちょっと肩すかし。日にちは取りあえず決めたけど、時間は決められないらしく、前日また電話してくるらしいけど・・・。
次は、チラシが入っていたアクティブという所。ここはテキパキした男性のオペレーターで、さっさと日時が決まった。なかなか好印象。
そして、最後がアリさんの引越社。
折り返しウチの近所の支社から詳しい打ち合わせの電話をさせるとのことなのに、全然電話がかかってこない。
11時50分頃だったけど、あっという間に12時に。お昼休みか~?外資か?(笑)
ところが1時になっても、1時半になっても電話が来ない!
1時40分になって、もうやる気がないと判断。銀行に行く用事とか色々あるのに!と出掛けようと思ったら電話が来た。
「随分遅いんですねぇ~。何かあったんですか?」と聞いてみたら「お陰様で注文が多くて・・・」
はぁ???
アホか?!
そんなのが言い訳になるのか?
注文が多くて電話がパンクしたのか?!(笑)
全く、アホなオペレーターにガッカリ。ただでさえムカツいていて、もうこんな所で引越するかぁ~!と思ってたくらいなのに。
引越会社のみなさん!電話受付は会社の顔ですよ。ちゃんとした人を配属しましょうね。
00 : 26 : 12 | 引越 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
