
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ネズミ

ポストにマンション管理組合からのビラが入っていた。
「○階のベランダでネズミが確認されました!ネズミに注意!」
えええ~っ!!!
○階って、うちの階じゃん!
次の瞬間「やっぱりあれって、ネズミだったんだな!」と思った。
というのは、2週間ぐらい前か、ベランダにネズミの糞と思わしき物が沢山落ちていたからです。
ウチはゴールデンハムスターを飼っているけど、ゴルハムの糞の3倍くらいありそうなやつなんです。しかし、白いんです。
色はともかく、糞は3倍くらいあるんだから、体だって3倍くらいでしょう。ゴルハムが120gだから、400gくらいあるのかな?
クマネズミとかそういうやつでしょう?!
で、宿六様に、「これってネズミの糞だよね?」と見せたんだけど、「わからないなぁ~」と、結局うやむやになっていたんです。
しかし、鳥の糞じゃないし、鳥はたまにベランダの柵に止まっているけど、糞の落ちていたのは窓に近いところ。こっちのほうまで鳥が来ることはないし、やっぱりネズミに違いない!と思っていたのです。
そりゃ、斜め下と真下がゴミ屋敷・・・という程ひどくはないんだろうけど、真下はベランダに燃えるゴミの袋を開けっ放しで置いている。
生ゴミは入れていないにしても、お菓子の食べかすとか、お菓子の袋とかそんなのが入っていたら、ネズミも来るんじゃない?
と、下の家が発生源と勝手に決めさせてもらいました(笑)
今日は今日で、ベランダで母親が煙草吸った後に、女児(小学生)がベランダでボールつき(¨;)
ベランダは庭じゃないんだぞ!
昨日の夜から、下の家からドドドドドーッと子供の走る音(?)が凄いんだけど、これって、子供の走る音じゃなくて、ネズミの走る音か???
18 : 09 : 14 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

分譲マンションだって騒音だらけ!

春休み前半は、ガキお子様達が、階段&共用廊下を走りまくりでうるさかった~。
二つ下の階のガキが原因で、廊下で鬼ごっこ&ローラースケート&竹馬だ!竹馬なんて、こんな高層階で危ないのに・・・。
二つ上の階のウチにまで、こんなに響いてくるのに、同じ階、下の階はどうなんだろう?と思っていたら、3日ぐらい続いた後に、ガキお子様が廊下で遊ばなくなった。
苦情が来たのかしら?
そして、後半は廊下で遊ぶ子供はいないし、隣も下も恐ろしいくらい静かで良かったんだけど、またもや、最近うるさくなってきた。
それは隣と下。
隣はピアノ弾きの間隔が短くなっている。
今までは月一くらいで弾いていたのが、最近は週一、二くらい弾いている。
これも、弾く曜日や時間が決まっているのなら良いんだけど、バラバラもいいところで、二日続けて弾いたら二週間弾かないとか、日曜の朝から弾いていたかと思えば、夜の8時から始めたり(T.T)
しかも、下手くそ・・・。
電子ピアノにしてヘッドフォンして弾いてくれ~!
下のベランダにゴミを置いている家は、とうとう昨日から共有廊下に燃えるゴミを出し始めたし、おまけに、子供はドタドタ走り回るは、物干し竿落としたのか?っていうガーーーーーーンという音を立てるわ、とにかく、もの凄いです。
前に住んでた賃貸マンションは、片方の隣の音が少し聞こえたけど、子供が走る音や、ドーンという突然の振動音とか無かったのよね。
夜の8時になると、お風呂に入るらしく、30分くらいガタガタ音はしてたけど、毎日同じ時間に始まって終わるから、何とも思わなかった。
共用廊下をたま~に子供が走っても、廊下に面している部屋にいなければ、振動するなんてなかった。
下の家からの騒音なんて一度もなかった。
なのに、ここ分譲マンションは、共用廊下を走る音&階段をガンガン上る音や振動が、廊下から一番離れた部屋にいるのにわかる。
というか、一番離れた部屋が一番感じるんですよ!
要はマンションの造りじゃなくて、住人の問題なんですよね。
夕飯中、もしくは夕飯後にくつろいでいると、突然ピアノが聞こえてきたり、何の音だか、ドスーン、バーン、ズドーンと、ホント酷すぎ。
そして、まさに今!下の家からズドーン、ガターン、バターン、ズドーンと・・・。
胃が痛くなるわ(T.T)
18 : 32 : 23 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ベランダに浴槽?

千葉県市川市で、マンションのベランダに置いてある浴槽の中から死体が発見されたそうだ。
えええ~???
何でベランダに浴槽なんだ?
ベランダで風呂に入っていたのか?
お湯は長いホースで入れていたのか?
この怪しいベランダの映像がTVで放送されたけど、下の部屋のベランダも映っていた。
えええ~???
ベランダに不燃ゴミかよ!
ベランダにゴミと言えば、ウチの下の家もベランダがゴミ置き場になっている。
しかも、可燃ゴミ!
ウチのベランダの形状は下と違っているので、身を乗り出して見なくても、ちょっと下を見るとベランダの一部が見えちゃうのよね~。
可燃ゴミはさすがに生ゴミは入れていないようだけど、なんか、子供の紙オムツみたいのが見えるような・・・。
ゴミ袋の口くらい閉めればいいのに・・・。
っていうか、ベランダはゴミ置き場じゃないぞ!
可燃ゴミなんて、週に3回も回収されるのに!
だらしない家だなぁ・・・。
みなさ~ん!ベランダに、ゴミとか死体とか置くのはやめましょう!
17 : 13 : 09 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

風邪?

昨日、朝起きると頭痛がした。
出かけなくっちゃいけない日だったんだけど、どうにも、頭は痛いし、だるいし、鼻の奥が痛いし、目の奥も痛いし・・・辛い・・・。
出かけるの取りやめるか?
いや・・・そうもいかんだろう。
とりあえず行けるところまで行ってみようと出かけた
で、なんとか用事を済ませて帰ってきたけど、バタンキュー。
寒気もするので、湯たんぽ入れて速攻で寝た。
今日は昨日よりは良いけど、まだ本調子じゃなく少し具合悪い。
風邪なのかな~。
と、こんな日に限って、朝からどこからかトンカチの音がカンカンカンと・・・(^_^;
そういや、昨日出かけるときに、エレベーターに乗ろうとしたら降りてきた人がいて、カーペットみたいのを担いでいた。
リフォーム屋か???
しかし、この階でリフォームするなんて貼り紙出てたかしら?上の階かしら?と思ったんだけど、このリフォーム屋の金鎚の音なのか?
午前9時半くらいから12時まで金槌の音が断続的に続いて、やっと終わったと思ったら、こんどはガキどもが廊下を走り回っている。
ガキといっても、声変わりしているし、中学生っぽい。
中学生にもなってアホか?!
っていうか、何でこんな時間にいるんだ?
小学生だってまだ帰ってきていないのに。
テスト休みか?
注意してやろうと思ったんだけど、走り回るスピードが速くて、玄関開けるともういない!という状態の繰り返し。
もう諦めた(笑)
1時間くらい走り回っていたガキどもはその後どこかに行ったようで静かになったけど、こんどは隣の家か、下の家か、家の中で走り回るドドドドドドドーッという音が(^_^;
もう、今日は騒音DAYですな~。
体調悪いだけに、通常の100倍くらいイライラするわ~。
19 : 16 : 27 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フローリングに変更しないで!

昨日、郵便受けに中古マンションのチラシが入っていた。
まぁ、年中入っているんだけどね。
昨日入っていたマンションは、ここです!
まぁ、ここのマンションのチラシも年中入っているのよね。
まだ居住中だからなのか階数が書いてなかったけど、どこなのかなぁ?
そのチラシを見て「!!!」と思った。
この家もフローリングにしている!
絨毯仕様のマンションなんだから、フローリングはやめようよ・・・。
うちの下も去年フローリングにして、新しい人が入って、毎日毎日うるさくてたまらない。
先月は、夜の11時にブラウン管テレビをリビングで落としたらしい・・・(ような音がした)。
今日は昼近くからリビングで柔道の受け身の練習をしている・・・(ような音が続いている)。
そして、ペットのきつつきが床をつついている・・・・(ような、コツコツカンカンという音がする)。
昨日はそんなでも無かったのに、今日は土曜日だから旦那が休みで家族で遊んでいるのか?
それとも、この騒音の全てが旦那の音なのか?

14 : 16 : 33 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
