
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

全米オープンテニス

全米オープンテニス見てますか~?
最近のグランドスラムはフェデラー×ナダルの決勝戦ばかりでつまらないし、他の選手もこれは!っていう選手もいないし、テニスを見る回数もすくなくなり、とうとうウィンブルドンは1回も見なかったような?(笑)
でも今回は見てますよ!
といっても、昨日の錦織君だけ(笑)
錦織君が3回戦突破ですよ~!!!
すごいですね~!
しかも相手がランキング4位のフェレールですよ!
っていうか、フェレールってよく知らないわ(^_^;
そういや、フェレールじゃなくてフェレーロはどうした?
金髪にしてからどんどんダメになっていったような気がするけど、まだ現役なのかな?

さて、その錦織君だけど、最初に見た時から凄いとは思っていたけど、本当に凄いよね。
これで、4位に勝ったんだから、次の17位(?)には楽勝だろう。
17位の人も19歳とからしいから、1歳しか違わないんだから、勝てる!
ベスト4まではいけるんじゃない?
っていうか、本当は優勝して欲しい!
もうフェデラー×ナダルの決勝戦は嫌だ~(笑)

さて、今回、錦織君がベスト16になって、改めて神和泉純さんのすごさがわかったわ。
神和泉さんは、私が子供の頃ちょっとフィーバーで、CMなんかも出ていたんだよね~。
どれだけ凄い人なのか子供なのでしらなかったけど、本当に凄かったのね~。

ところで、久しぶりにテニスをWOWOW見てビックリした。
1日にたったの2時間しかやらない。
どうやらデジタルWOWOWの方で1日中(?)やっているらしい。
早くデジタルに変更しろってことか。
フェレールとの試合も端折ってあったけど、また5セットとかになったら端折っちゃうんだろうな。
錦織君!頼むから、試合を2時間いないで終わらせてください!(笑)
12 : 15 : 32 | テニス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

全英オープンテニス

全英オープンテニス見てますか?
私はちょっとだけ。
だいたい夜中なんて、眠くて見てられないよ~(^_^;
で、初日の錦織君の試合も、第一セットの3ゲーム目だかをブレイクしたところで、眠りに落ちてしまいました。
ハッ!と目を覚ましたら「錦織は残念ですが、まだ若いですから・・・云々」というアナウンサーの声が聞こえ、「負けたのか・・・」と思いながらテレビのスイッチを切って、心おきなく寝たわけです(笑)
ところが!!!
翌日になってネット検索してビックリ!
負けたんじゃなくて、腹筋が痛いからって棄権したんだって!
おいおい!そうだったのか~。
3ゲームぐらいだかにも、もう腹をさすってた感じだったので、痛いのか?とは思っていたけど、まさか棄権とは。
ちゃんと治して次こそ頑張って!
で、前日録画してあった、錦織×ナダル戦を見ました。
これは、ウィンブルドンの前に行われた別の試合なんだけど、錦織君は3回戦でナダルと当たったのね。
で、感想。
何で負けたんだ~!(笑)
勝てそうでもあったのにな~。
ダブルフォルトがちょっと多すぎたな~。
それにしても、今までは男女ともに日本人選手がランキング1位とか2位とかと対戦するときには、祈るような感じで見ていたんだけど、錦織君の場合は気楽に見れて疲れなくていいわ~(笑)
必死で食らいつかなきゃポイント取れない!っていうんじゃなくて、楽々取れるんだもん。
怪我に気をつけてどんどん活躍して欲しいわ~!
もうフェデラー×ナダルは飽きたから、是非とも全米ではフェデラー×錦織とかになって欲しいわよ~ん(^^)
19 : 00 : 59 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

引退

全仏オープンテニスもいよいよ今日が男子の決勝。
みんな見てますか~?
という私は殆ど見ていません。
先日の男子の準決勝のジョコビッチ×ナダルをちょっと見たのが初めて(^_^;
昨日の女子の決勝は見ました。
う~ん、イワノヴィッチは可愛いけど、盛り上がらないな~。
先日引退したエナンがプレゼンターになっていたけど、う~ん、個人的にはもっとやって欲しかった~。
エナンの引退も残念だけど、もっと残念というかショックだったのが、MYクエルテンの引退で~す(大泣)
今回出場しているのかな?とネット検索して初めて知ったんだけど、今大会で引退って!
試合の後に記念トロフィー?をもらって掲げているグーガの写真があったけど、ええ~っ?!この試合放送したんですか~?
だとしたら一生の不覚だ~。
見逃したぁぁぁぁ・・・(T.T)
やっぱり手術してもお尻は治らなかったのね。
やっぱり、あんな無理そうなフォームがいけなかったんでしょうか?
でもでも、本当に今まで頑張ってくれて有り難う!
沢山の感動を有り難う!
でもホント寂しいよ~。
14 : 11 : 03 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウィンブルドン女子決勝

今、ウィンブルドン女子決勝を見ています。
エナン、負けていたんですね。知らなかった~。
バルトリ、一度ぐらいは見たことあるような・・・。
でもよくわからないな~。ヴィーナスの楽勝じゃない?と思ったけど、なかなかやるじゃん!
しかも、フォアもバックも両手打ちだ!
ヴィーナスは森上にも苦戦していたし、両手打ちが苦手なのか?
っていうか、あそこで負けた森上が信じられん!何で負けたんだぁ~!(T.T)
さて、今日の実況アナはすごい喋る。
プレイ中にも喋る。
プレイ中に伊達公子に話を振るバカだ。
伊達公子も、アナがペラペラ喋るから、この間にも増して平気でプレイ中に喋りまくる。やめてくれ~。
そして、このバカアナはNHKのアナの筈なのに、選手の名前はカミカミだ。本当にアナウンサーなのか?
このバカアナは誰か調べたら三瓶宏志というアナのようだ。
「良いサーブ!」
そんなの、見ればわかるんですけど・・・。
「ふんばるヴィーナス!」
ええっ?そんなこと実況する必要ある???
本当にうるさいバカアナだな。
と、思ったら、バルトリが負けちゃった。残念。フルセットまでいって欲しかったな~。
さて、プレイ中は「アー!入ってます!」「オー!すごいです!」とか、自分の感想をガンガン公共の電波に乗せて喋っていたバカアナが、今、表彰式の準備をしている何でもない時間に無言です!(笑)
バカアナはTBS行ってボクシングの実況でもしてくれ!
明日は男子の決勝。
解説が坂井さんだと思うので、今日みたいにうるさいことは無いと思うけど、NHKさん、頼みますよ~。
23 : 55 : 11 | テニス | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

クイズミリオネア?

杉山愛ちゃん、シャラポアに負けちゃった~。う~ん、残念!
この試合を見ていて驚いた事があった。
サーブだったか、「アウト(フォルト)」とコールされたのを不服に思ったシャラポアが、審判に何か言った。
するとアナウンサーが「チャレンジです!」と言った。
何?何?何?
すると、即座に画面にコンピュータ映像が出て、ボールの落ちたところが映し出された。
それは、アウトじゃなくてインだった!
この「チャレンジ」は3回できるらしく(1セットで3回?)、主張が正しければ回数が減らないんだそうだ。
あはははは!
何て馬鹿なシステムなんだ~!
そんなの何度でも見せてやればいいじゃん。もしくは、絶対見せないかどっちかだ。
何で中途半端に3回なんだ?
まぁ、100歩譲って3回見せることにしても、合ってたら減らないなんてくだらないのはやめて、合ってようが間違ってようが3回は3回にするべきだ~。
だって、「間違ってたら減っちゃうから、どうしよう?あと1回しか残ってないけどここで使っていいのかなぁ~?う~ん、どうしよう~、よ~し!ファイナルアンサー!(笑)」っておかしいじゃん(笑)
まぁ、中にはアウトなのを確信していても相手を動揺させる為だけに、また、不利な流れを変えるために、「チャレンジ!」って言う人がいるかもしれないから、3回だとか、合ってたらとか、条件があるんだろうけど、くだらなすぎて笑える。
こうなったら、「オーディエンス」とか「テレフォン」っていうのも入れたらどうだろう?(笑)
ウィンブルドンって、伝統があるからって、ウェアは白じゃなくっちゃ駄目!なんて言ってるくせに、サーブのフォルトに反応するセンサをいち早く付けてひんしゅく買って、ネットにBMWのだっけ?でか~いマークつけちゃって失笑もんだったし、シードだって、年間ランキングと全然関係ないウィンブルドンランキング(ウィンブルドンで勝ったことのある人が高シード)なんて採用しているから、フェアじゃない!って出場しない選手もいたりと、本当に訳わからん所だよね~。
そして、今日は日曜日だからって、休んでいます。試合がありません。
「試合見に来る人は、仕事休んで来いよ!」ってことか?(笑)
23 : 25 : 45 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
