
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ギリシャリーグ

一昨日、スカパー!から申込書と番組雑誌が届いた。
昨日の夜見てみたら、なんと!1ヶ月410円は月会費(?)として毎月かかるではないですか!
ん?そういや・・・。
思い出してみれば、そういうの払っていたような気がするな~。
もう1年以上も前のことだから記憶がおぼろげだわ(^_^;
さてさて、目的のセリエAですが・・・。
おおっ!これまた値上がりしてるよね?
3600円だって!UCL(チャンピオンズリーグ)、セリエA,、プレミアリーグ、スコットランドリーグが見られます。
本当にUCLが全部見れるのかな?
だとしたら、まぁまぁの金額か?

6年前くらい、私が初めてスカパー!でサッカーを契約したときには、セリエAパックっていうのがあって、1800円くらいだったような気がする。
それが、パックになって、他のリーグも見られるようにはなったものの、当然値上がり。
とりあえず11ヶ月見て、1ヶ月はセリアもシーズンオフなので、契約やめて、1ヶ月後に申し込むと!なんと!また新しいパックに変わって値上がりだ~!
ということが1年か2年おきに起こっていたんですよね。
私としてはセリエAだけ見れればいいのに。
さらに、中田が引退しちゃったからセリアAの放送が少ない少ない(^_^;
一時期は8割位は放送してたんじゃないかな?
それが今じゃ3、4試合ぐらいっすよ。
ってことは、当然トリノの試合なんてしないでしょ?
確かに中田がいても3年ぐらい前も、放送はビッグチーム中心ではあったけどさ。
でも、昨日EPGで確認したら、インテルの試合、放送してないじゃん!
私が見なかった1年の間にインテルはリトルチームになってしまったのか?(笑)
それでも、一時期は、試合で使われなくても日本人選手が数人セリエAにいたから、いつ試合に出るかわからないから、その放送はあったのよね。
だから、そのチームと当たれば必ず放送がある!ってなわけで。
ところが、今じゃカターニャの森本だけ?(^_^;

しかし、3600円は高いな~。
一度解約しちゃったから、余計そう思うのよね。
トリノなんて1ヶ月に1回しか放送がなかったら、1試合見るために3600円払うことになるだろうし。
あ~、でもロナウジーニョがミランに来たから見てもいいか?
でもなぁ~・・・と、最新のレコバ情報を探していたら見つけてビックリ!
何と!!!!!
ギリシャリーグに行くんですって(大泣)
どうすりゃいいの~?!
もう二度とお姿を見れないのでしょうか~?(;>_<;)
10 : 10 : 02 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブラジル×アルゼンチン

ACミランが勝ちました~。
まさか4:2とは!
ボカは後半すぐに点数取られてからちょっとだれてたな~。
後半の中盤にはバテバテっぽかったというか、コースが読まれすぎっていうか、責めも単調になってたしな~。
それにしても、ACミランで一番活躍していたカカはブラジル人。
そして、キーパーのジダもブラジル人。後半から入ったエメルソンもカフーもブラジル人!
そう!ACミランはブラジル王国なのです!
そして、ボカはアルゼンチンのチーム。ウルグアイとか他国の人もいるけど、ブラジル人はいないのでは?(いるの?)
まぁ、つまり、この試合はブラジル×アルゼンチンですわ!
ってことは、南米選手権でも、ワールドカップでもわかるように、ブラジルの方が強いってことだ(笑)
そして、今日、浦和がアフリカチームに勝って3位になったわけだけど、2点をあげたワシントンもブラジル人!
もう、今日はブラジル人祭りだ~!(笑)
世界のサッカーはブラジル人が動かしていると言っても過言ではないな。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

22 : 00 : 28 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トヨタカップ

結局またもや欧州×南米か。
最初からこれだけで良いんだけど・・・(^_^;

ACミランと浦和の試合はマスコミが大騒ぎしてたな~。
でも、浦和は思っていたより良かったっす。
日本代表より強いんじゃない?
FWがブラジル人だから当然か?(笑)
でも、ミランから1点しか取られなかったんだから、DFも良かったよね。
しかし、負けは負け。
ACミラン相手に良くやった!なんて、何になる?
勝負なんだよ~。

それに、TVに出ている人が誰も彼もレッズレッズって言ってたけど、レッズファンなのか?
アルゼンチンなんて、リーベルのファンだっけ?ボカが勝つのを見たくないって、同じアルゼンチン人だろう?!(笑)

そして、浦和が負けるなんて99%わかっていたことなのに、号外が出ましたよ!
号外って、ビックリするようなことが起きた時に発行するんじゃないの?
浦和がミランに勝った時とか?
ミランに負けたのは驚くべきことだったのか?
そのうち、天気予報も号外で出るんじゃないかな?(笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

23 : 25 : 40 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レコバの移籍は?

暑い~。
今年は我慢できずにクーラーかけまくりです。
設定温度は29度か30度なんだけど、それでも具合が悪くなる(^_^;
しかし、クーラーつけないとそれはそれで具合悪くなるし・・・。
そんな今日、ウチの階に、マンション大規模工事の足場がかかりました!
レースのカーテンを通して窓の外の作業員が見えます。
今日はウチの隣までなので、明日はまさにウチのベランダから作業開始のはずです。
それにしても、作業員さん達、こんな暑いのに、大丈夫なんでしょうか?
さて、大規模修繕工事のために、CSアンテナを外すように回覧板が先日入っていたので、昨日撤去しました。
だから1月までスカパー!が見られません。
去年はセリエAをあまり見なかったけど、今年は見よう!と思っていたんだけど(^_^;
で、解約をしたんですが、工事が終わって再加入するとなっても、今のセリエAが見れるコースがもう販売終了で無いのです。だから、もっと高いやつに入らないとならないという・・・。
今のコースだって、前にオフシーズンで解約して入り直したら、今までのが無くなって高いのに変わっていたってやつなのに、またですよ~。
こうやって、どんどん、高いコースになっていくわけですな。
それで、もうセリエAが開幕したらしいんだけど、レコバの移籍はどうなったんでしょうか?
ちょっとネットで調べたけど、トリノ行きに会長のOKが出たとか?でもその情報が10日くらい前の話だし、今週は一体どこのチームにいるんでしょうか?
やっぱりインテル?
スカパー!は1月まで見れないけどWOWOWなら見られるので、私としては、スペインリーグに行って欲しいです。
アトレティコだっけ?どっかオファーなかったっけ?
誰かレコバの移籍情報教えて~m(__)m
19 : 13 : 05 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

4位

アジア杯が終わりました・・・。おっと、今日が決勝戦か!(笑)
日本の試合が終わったけど、一人少ない韓国に負けました。
一人少なくなった韓国は、FW2人以外は全員守りってな感じで、これはこないだのサウジと同じじゃないですか!
そして、これこそ日本がジーコ時代から苦手としている相手の布陣。
引かれたら為す術無しなんですよ~。
私が先日書いたのを読んでくれた(?)オシム監督が巻を外してくれたのは良かったけど、相手が一人減った次点で佐藤を入れても良かったかな~。
俊輔は確か去年のシーズン始めだったか、今年はドリブルで切り込んで行けるようにしたい・・・ってなことをインタビューで言っていたと思うんだけど、やめたんですね?(笑)
なんであんなにサイドに張り付いているんだ?
もっと中に切り込んで入って行って!レコバのように!
ワントップだったのは、MFが誰かサポートするためだったはずなのに、誰も前に出ないんだものなぁ~。
で、PK失敗ですが、羽生に一番言いたいのは、「髪を染めるな!」ということだ(笑)
前よりは色のトーンが落ちたかもしれないけど、なんであんなに茶色にするの?髪の毛なんかいじってるから駄目なんだよ。
世界のトップ選手で髪の毛染めているやつがいるか?
南米は、日本と同じ黒髪(正確にはマロンなんだろうけど)が多いけど、茶髪にしている選手なんていないんじゃない?
先日、髪を染めるのは健康的被害があるから子供にはやらないように・・・というのが発表されたけど、羽生は染髪でもうすでに頭がおかしくなってしまったのか?
芸能人じゃないんだから、見てくれなんてどうでもいい。プレーが素晴らしければいつの間にか外見も格好良く見えてくるから。
ということで、茶髪の選手は次の試合までに黒髪に戻すように!
10 : 30 : 01 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
