
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

骨盤

ここ数日前から、また腰が痛いっす(T.T)

8月に椎間板ヘルニアと診断され、11月中旬ぐらいまで痛かったのですが、11月下旬頃から、殆ど痛くなくなっていたのに・・・。

で、10月下旬~11月初旬が結構痛くて、その時に、色々ネットで調べていたら、カイロが効くっていうのを見つけました。
しかし、カイロって高いっすね。
保険効かないから仕方ないんでしょうけど、1回5000円は当たり前。7000円とかもあるし。
でも、あまりの痛さに、本気で行こうかと、近所のカイロを探したりしていたんですが・・・。
その時に、「骨盤のゆがみ」をいうのを見つけまして、カイロの考え方にも通じているのかな?
骨盤のゆがみを直すと、肩こりも腰痛も色々治るらしいんです。
で、骨盤系の本を1冊読んだのですが、運動?にバスタオルとか用意するので、それが面倒(笑)でそのまま何もしていませんでした。
ところが、数日前に、本屋で「骨盤ウォーキング」という本を見つけ、ちょっと読んだところ、普通のウォーキングと違って、家の中を歩くのにも適用できるらしいんです。
で、買って今読んでいるんですが、なかなか肝心な所にたどり着けません(笑)
よく、「○○炎を簡単に治すには!」なんて感じのサイトなのに、スクロールに続くスクロールで、「これをやれば簡単なんです!」ってこと延々と書いてあり、肝心の治し方が全然出てこなくて、が最後には「申し込み」なんてあって、「金額19800円」なんて書いてあるのを思い出しました(笑)

それにしても、腰痛いわ~。


10秒でキレイになる! 骨盤ウォーキング (王様文庫)10秒でキレイになる! 骨盤ウォーキング (王様文庫)
(2009/12/25)
kyo

商品詳細を見る
17 : 04 : 49 | 椎間板ヘルニア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

牽引

この間椎間板ヘルニアと診断されました。
その時に、同じく椎間板ヘルニアになって牽引をして治ったというコメントをいただき大変参考になったのですが、私は牽引はしていませんでした。
あの日はすごく痛くて牽引どころじゃなかったしな~。
ということで、もらった薬もなくなりそうなので、火曜日に医者に行ってきました。
そして、まだ少しいたいと言うことをう伝え、「牽引ってしないのですか?」と聞いてみました。
先生は「あれ?牽引してなかった?・・・なんでしなかったのかな?」とカルテを見て、「痛かったからかな~?」と言っていました。
で、「じゃ、今日牽引しましょう」って。
とりあえずやってきましたが、「牽引って毎日やるのですか?」って聞いても、「う~ん、毎日じゃなくてもいいですよ。」って煮え切らない。
私「じゃどのくらいのペースで?」
先生「週3回くらいかな?でも、痛くなったらやるって感じでいいんじゃないかな?」って、はっきりしてよ~!(笑)
ということで、それっきり牽引に行っていません(笑)

それから、「歩くのがいいですよ。」と先生が言いました。
私「そうなんですか?!」
先生「歩いたり、走ったりね。」
私「え?走るんですか?う~ん、痛いから走るのはちょっと・・・」
先生「我慢して走ってください。その方が早く治ります」
ええ~っ!(笑)
本当なんだろうか?
我慢して走るなんて、悪化しそうな気がするけど・・・。
まぁとりあえず、歩きますわ。

ということで、五街道(歩数計)ですが、今は小田原を過ぎて箱根に向かっています。(遅すぎですな;;)
18 : 03 : 45 | 椎間板ヘルニア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

椎間板ヘルニア

半月も更新していなかったですね~(^_^;

前回のピアノのレッスンについて書こうと思っていたら、もう今月のレッスン日(8月7日)になってしまいました。
が、しか~し!
前日の6日から、突然腰の左側が痛くて、足のつけ根も痛くて、ついでに膝の方までず~んと痛くて、しびれているような?つっているような?
今日寝れば明日は少しはよくなっているだろう・・・と思ったのに、7日になっても全然良くなってなかったんです。
こんな状態でピアノの前に1時間も座ってられない!
ということで、先生にお休みするとの電話を入れて、近所の整形外科に。
レントゲンを撮ったら、何もないけど、症状からして椎間板ヘルニアだとのこと。

「ええっ・・・?!!!!!な・・・な・・お・・る・・んですか?!」
「治るでしょ。初期だし」
だってさ。

飲み薬をもらって安静にしています。

パソコンとかやってると姿勢悪くなるしね~。
ピアノ弾いていても猫背だし(^_^;
姿勢を正しく!っていうのが一番言われたこと。
あとは、重い物持たないように(手首が痛いから持ってないし~)。
そして、中腰にならないように。
それから、固い布団で寝るように。
とりあえず、生活で気をつけることは以上かな?

薬は1週間分もらいましたが、1週間で治りますように!
22 : 38 : 10 | 椎間板ヘルニア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
