
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アラウンド40

昨日から風邪っぴきです。
喉が痛い~。
火曜日、水曜日と親戚の葬式で疲れたか?

さて、今頃ドラマ「Around40」の最終回を見ました。
ふう~ん。
今に始まった訳じゃないけど、何か変な関係の主人公と彼氏だな~。
こんな重大なことが起こって、悩んでいるのに、恋人には何も話さないのね。
まぁ、話したからってどうこうなるわけじゃないかも知れないけど、二人の将来に関係しているんだから普通話すでしょ~?
男(岡村)は男で偶然知ってしまったのに黙っていて、「北海道に行く準備はちゃんとしないとね」みたいな事言っていて、なんていやらしい・・・。
「院長の話があるんだって?でも北海道行くよね?」でいいじゃん?
しかし、こんなドラマでも結構視聴率良かったらしい。
面白いからじゃないでしょ。
30代40代の見るドラマがそれだけ無いって事ですよね。
まぁ、いろいろ不満のあるドラマだったけど、結局40代の私は全部見てしまったわけだし(^_^;
ただ、どうしても解せないのが、加藤雅也じゃなくて藤木直人を選んだということだ(笑)
藤木直人ファンの方ごめんなさいm(__)m
19 : 27 : 03 | テレビ等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最低の最終回

この間面白いと書いたドラマ「ラストフレンズ」
今日が最終回でしたが、やられたぁ~!
全部で何話?11話くらいか?最低の回だったわ。
先週のラストあたりから、こりゃちょっとおかしいぞ・・・と嫌な予感はしていたんだけど、ここまでひどくなるとは・・・。

だいたい、先週のラストで宗佑が「ミチルを自由にしてあげるよ」って自殺・・・ってあり得ないんですけど?!
DV加害者って、愛情表現が下手だから暴力ふるっているわけじゃないでしょ。
寂しいから、愛に飢えているから、相手を独占したいから暴力振るうんじゃないでしょ。
自分が寂しいだなんて、これっぽっちも思っていないでしょ。
それに、相手を殺しはしたって、自分から死んだりはしないでしょ。
反省なんてないでしょ。
もし反省するとしたら、カウンセリング受けたり、DV加害者の自助グループに入ったり、もの凄い努力が必要でしょ。
って、私、実は、知り合いがDV被害者なんです。今は別居中だけど。
いろいろ聞いているし、ネットでもDV被害者のブログも沢山あるし、そういうの読んでも、ホント、この脚本家はDVの根本的なことがわかっていないんじゃないか?と思ってしまった。
先週のラストで、宗佑に同情しちゃった人も多かったみたいだし、DVについての間違った認識が広まっちゃうんじゃないかな?
まぁ、その前に、タケルが暴行受けた時に警察に行くべきだったとか、変な部分は色々ありはしたんだけど。

そして!今回のラストだって、ミチルが「わたしのせいで宗佑が死んだのに」とか、「宗佑に許してもらった」とか、「私だけ幸せになれるわけじゃないじゃない!」とかって言っているんですよ!
今までシェアハウスのみんなに、「ミチルは悪くない」って言われてきたのに、何聞いていたんだぁぁぁ!

そこに持ってきて、バイク事故に高血圧何とか出産って、死ぬ死ぬ詐欺かよ~!
あぁ~、一体今までは何だったんだ?
そして、こんなくだらない最終回なのに15分も延長して、更に来週特別編だって?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見ちゃうかも(笑)
00 : 11 : 52 | テレビ等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドラマ

ドラマって殆ど見ないんですが、今回は見ているのが二つあります。
「ラストフレンズ」と「アラウンド40」
しかし、ラストフレンズなんて、5回目ぐらいから見始めたという、なんとも中途半端というか、最初から見たいからすぐに再放送して~!
出演者が「のだめ」とかなりかぶっているけど、上野樹里はわからなかった~。
すごい変わりよう。
上野樹里が主演なんじゃないの?ってくらいの存在感だな~。
毎回毎回楽しみです。

そして、第一回目から見ている「アラウンド40」。
天海祐希が出てるし、自分の歳に近いから・・・と見始めたものの、だんだんつまらなくなってきている。
特に藤木直人が下手すぎて見てられない。
口が回ってないじゃん!
それに加えて、ストーリーも変だ。
昔の彼氏(加藤雅也)が戻ってきて、自分の家に住まわしてたんですよ!
が、彼氏は去っていく・・・。
そして、すぐに岡村と付き合う。
ええ~っ?!
加藤雅也の方が格好いいのに!(笑)
まぁ、それは私の好みだからいいとしても、聡子と岡村さん、付き合っているのに、なんか・・・いわゆる男女の関係が無いような感じ。
やっと「朝まで一緒にいたいの」と聡子が言ったので関係を持ったか?
岡村さんには家族の問題があって、こころの傷になっていて・・・って、あれだけかよ?!
っていうか、一番上の姉と一番下の弟が犠牲になったって、真ん中の二人は?
厳しすぎるから家にずっと帰らないの?
ラストフレンズぐらいすっご~い問題があると思ったのにな~。

ということで、早くも来週の「ラストフレンズ」が待ち遠しいわ。
22 : 29 : 55 | テレビ等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

何てこったい!

モーガン・スパーロックの30デイズ、第2シーズンの「刑務所」編と「無神論者」編を見ました。
刑務所編は、まぁどぉってことないっていうか、刑務所内で何もプログラムが無いっていうのにちょっとビックリ。
それと、外に全然出れないっていうのもビックリ。
「ショーシャンクの空に」だと、毎日(だっけ?)外に出て日光浴?しているシーンがあったもんね~。
それよりも「無神論者」編が凄かった~。
やっぱりキリスト教徒っていかれてるんだなぁ~(笑)
あの受け入れ家庭の旦那は怖いよ~。
お前の考え方のほうが凝り固まっているっちゅ~の!
でも、街頭インタビューでも皆凄かったしなぁ~。
日本人は信心深いとは言えないかもしれないけど、まぁ、日本の神は八百八万もあるわけだから、無神論者じゃなく多神論者なのかな?(笑)
しかし、キリスト教には一応少しの歴史があるから何だけど、あれが新興宗教だったらどうなの?
っていうか、パゾリーニの「奇跡の丘」に出てくるイエスなんて、主人公がイエス・キリストだって知らなければ、新興宗教の怪しいおっさんそのものなんだけどさ~(笑)
受け容れホストの通っている教会もなんか怪しい教会で、スティーブ・マーチン主演の「奇跡を呼ぶ男」の詐欺師とどこが違うんだよぉ~?!(笑)
無神論者の家は、親は離婚、子供は非行って、アメリカの離婚率って50%とも言われているのに、無神論者だけが離婚したって50%にはならないだろう?!(笑)
そして、紙幣には「我々は神を信じている」って書いてあるっていうのも初めて知ったけど、神って、イエス・キリストじゃないといけないんでしょ?
まさか、中年のオヤジがよく言う「えっ?今度の日曜のゴルフですか?う~ん、うちの山の神に聞いてみないとね。最近ご機嫌斜めなんでね(^_^;」っていう神じゃダメなんですよね?!(笑)
さて、では、無神論者は「オー・マイ・ゴッド!」とは決して言わないのでしょうか?
やっぱり「オー・マイ・ゴッド」じゃなくて、イタリア式の「マンマ・ミーア!」ですかね?
それとも、日本式の「おう!何てこったい?!」ですか?(いつの時代だよ?!(笑))
21 : 15 : 57 | テレビ等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

冷気?

モーガン・スパーロックの30デイズ、第2シーズン(?)の2話目を見ました。
「ニューエイジ」です。
ニューエイジって何?と思ったら、東洋医学っていうか、精神世界っていうか、そんなやつ。
医学っぽいのでは、針とか指圧とか、ヨガとか呼吸法とか。精神の方は、カーマスートラじゃないけど、なんやら性技?みたいなのとかから、ストレス発散法とか。
その中で、痛みを取るというのに、手をかざすって言うのがあって、これが日本のものらしいのですよ!
そうなんだぁ~!
その治療方法?が「れいき」って言うらしいんだけど、どういう字なのかな?
「冷気」「霊気」「冷機」「霊亀」「零機(ゼロセンか?!)」・・・???
そう言えば、父が入院していたときのこと。
同じ病室には脳梗塞で倒れた人とか、脳の病気の人ばかりがいた。(脳神経外科ですから)。
重症の人ばかりで、植物状態の人もいた。
斜め向かいのベッドの人のところには週に1、2回、患者の奥さんの知り合いという年配の女性が来て、植物状態の患者さんに手をかざしていた。
患者さんは亡くなった・・・。
効果無いじゃん!
っていうか、あれって、あの怪しい新興宗教の儀式でしょ?
そんなのが「れいき」となってアメリカに行っているのか。そして、それが「日本のもの」として!(^_^;
日本人だからって、手かざし療法なんてやっている人なんて、滅多にいないぞ~!わかってくれ、アメリカ人よ~!
23 : 53 : 27 | テレビ等 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
