
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

骨盤

ここ数日前から、また腰が痛いっす(T.T)

8月に椎間板ヘルニアと診断され、11月中旬ぐらいまで痛かったのですが、11月下旬頃から、殆ど痛くなくなっていたのに・・・。

で、10月下旬~11月初旬が結構痛くて、その時に、色々ネットで調べていたら、カイロが効くっていうのを見つけました。
しかし、カイロって高いっすね。
保険効かないから仕方ないんでしょうけど、1回5000円は当たり前。7000円とかもあるし。
でも、あまりの痛さに、本気で行こうかと、近所のカイロを探したりしていたんですが・・・。
その時に、「骨盤のゆがみ」をいうのを見つけまして、カイロの考え方にも通じているのかな?
骨盤のゆがみを直すと、肩こりも腰痛も色々治るらしいんです。
で、骨盤系の本を1冊読んだのですが、運動?にバスタオルとか用意するので、それが面倒(笑)でそのまま何もしていませんでした。
ところが、数日前に、本屋で「骨盤ウォーキング」という本を見つけ、ちょっと読んだところ、普通のウォーキングと違って、家の中を歩くのにも適用できるらしいんです。
で、買って今読んでいるんですが、なかなか肝心な所にたどり着けません(笑)
よく、「○○炎を簡単に治すには!」なんて感じのサイトなのに、スクロールに続くスクロールで、「これをやれば簡単なんです!」ってこと延々と書いてあり、肝心の治し方が全然出てこなくて、が最後には「申し込み」なんてあって、「金額19800円」なんて書いてあるのを思い出しました(笑)

それにしても、腰痛いわ~。


10秒でキレイになる! 骨盤ウォーキング (王様文庫)10秒でキレイになる! 骨盤ウォーキング (王様文庫)
(2009/12/25)
kyo

商品詳細を見る
17 : 04 : 49 | 椎間板ヘルニア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

日本橋に強制送還?

歩数計の五街道ですが、「赤坂」というところに、先日到着しました。
東京じゃないですよ。
静岡かそっちの方です。
で、今日、外出して歩き、帰ってきてコートのポケットから五街道を取り出すと、なんと!!!
「東海道?」と出ています。
はぁ?「?」ってなんでしょうか?
ええ、東海道歩いていましたが何か?
しかし、何か様子がおかしい。
いつも押すボタンを押すと、「中山道?」とか出てくる。
えええ~っ?
リセットされちゃったのぉ?(涙)

ということで、また日本橋からスタートです。
う~ん、一体とういうことなんだろう?

実は、私が五街道を買ってから、母も欲しいと言ったので買ってあげたんです。
母は、日光街道を歩いていたんですが、ある日電話がかかってきて「何か、諏訪に向かっているみたいなんだけど?」と。
小山ぐらいまで行っていて、日光までもうすぐだったらしいのですが。
「どっか押しちゃったんじゃないの?」
って言ったんだけど、まさかそれが私にも起こるとは!
でも、別にどっか押してないんだけどなぁ~?
母は結局そのまま甲州街道を歩いているようです。

しかし、本当に謎だな~。
19 : 56 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ビタミンB12

去年の暮れから、目がピクピクする。
殆ど毎日。
1日のうちトータルして10分ぐらいか?
しかし、鬱陶しい!
目が疲れているの?
普段より目を酷使しているわけでもないのに?
何なんだろう・・・・と、ネットで検索していたら、ビタミンB12を取ると良いと書いてあった。
そうなんだ!
と、早速注文したサプリが数日前に届いて、飲んでますが、う~ん、効き目はどうだろう?
で、ビタミンB12って他に何に効くの?
と調べていたら、「五十肩」というのが出てきた。
おおっ!
昨日、宿六様が五十肩だと言っていたな。
ということで、「五十肩にも効くらしいけど、飲んでみる?」と聞いたら、飲むというので、一粒渡したら、速攻で飲んだ。
おいおい!これが、もしMDMAだったらどうするんだぁ?!(笑)
だって、実際、錠剤がピンク色なんですよ~。
で、「麻薬かも知れないから、すぐに飲んだらダメだよ」って言ったんだけど、無視された(`_・)

ちなみにビタミンB12の多い食品は、レバーやカキだそうです。
23 : 13 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おくればせながら

明けましておめでとうございます。

今年はいろいろ目標を立てました。
仕事関係ですが、今年は飛躍したいです。

ピアノも頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いします。
13 : 45 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ICレコーダー

この間のレッスンで、レッスン内容を録音したらどうか?と先生に言われました。
そう言えば、以前、私の前の方がカセットテープので録音していたことがありました。
レッスンで弾いてわかっても、家に帰ってわからなくなることもあるので、いいかも!と、さっそく探してみました。
さすがに、カセットじゃ、テープを探すのが大変だろうから、ICレコーダーを。
ネットで評判やら探していると、どうやら、サンヨーのICR-PS501RMってのが良いみたいなので、注文して、翌日届きました。
う~ん、すごい!
こんなに簡単に録音できるんだ~。
しかし、まだちょっと操作がよくわからないところがある・・・。
録音したのを見つけにくい・・・。
まぁ、それはさておいて、この間レンタルルームでディアパソンを弾いたときに、早速使ってみました。
うんうん、結構とれる。
が、ペダルのコンコンという音がうっとうしい(笑)
ペダルの踏み方が悪いのか?
今度は別の場所に置いて録音してみよう。

そうそう、このICレコーダーは音楽を入れて、ポータブルミュージックプレイヤーとしても使えますよ!
ただ、イヤホンがいまいちなので、別なのに変えました。



SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]
(2009/02/20)
三洋電機

商品詳細を見る
19 : 57 : 05 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
